プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
寒いですっ!
朝の庭はこの始末。
fuyu111.jpg





午前10時ごろになると日差しが暖かくなってきます。
fuyu112.jpg





お散歩していると最近よく猫のモモちゃんに会います。
寒くなってきたのでリュックで移動中。
飼い主さんは近所にある実家まで
いつもモモちゃんと一緒に行くのだそうです。
fuyu113.jpg




犬猫兼用なのかな?
窓もついていてモモちゃんも気に入っているみたい。
fuyu114.jpg




飼い主さんから頂き物をしました。
信州みやげの鹿肉ジャーキー・・・ 人間用ですが。

「なんだか臭いの。モモちゃんも食べないし。ムックちゃん、食べるかしら?
もし食べるようだったら貰ってくださいな」

臭い?なんでだろ・・・

私は鹿肉のお刺身を食べたことがありますが馬刺しに似た美味しい肉でした。
ハンターさんから頂いた肉で唐揚げを作ったこともありますが
ニンニクとショウガで臭みを消して唐揚げにしたら
やはり柔らかで美味しい肉でした。


現場(?)で1本やってみたら瞬く間に食べたのでめでたくGET★
かなりのお値段がついていました。
いいのかなぁ?
fuyu115.jpg




ムックんちに連れて帰って、おかあちゃんと一緒に2本目をあげてみました。
袋を出しただけで目がランランと輝き
ブツを見せると輝きは最高潮に(笑)
よっぽど美味しいらしい。
ちなみに、私もおかあちゃんもサラミ系は苦手で食べられません。
fuyu116.jpg



ググって調べてみたら犬用の鹿肉も売られているんですね。
しかも(ダジャレじゃないよ;)いいお値段です(驚) → フィールドエイト

fuyu117.jpg


冬のお散歩が始まりました。
ムックは夏よりずっと元気です。
また何かいいことあるといいね★

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2013/11/15 21:34 ムック TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/782-33e0f50c
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター