プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
変わり咲きの朝顔が咲きました。
その名も、

風車のお吟 ←(・∀・)

ogin.jpg


同じ種苗会社で出しているシリーズには、
弥七と飛猿っていうのもあります。
揃えればよかったなぁ。
来年も出てたら買ってみよう♪




ナスタチウムがまた咲きました。
色んな花色の種が入っていたので、
それぞれ株ごとに違った雰囲気で楽しいです。
nasakame.jpg





。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

今夜は焼肉でした。
朝から遊びに来ていたムックも一緒に夕ご飯です。

yakiniku.jpg




“ボク、おとなしく待ってるんだよ”
wakuwakumuc1.jpg







“おにいちゃん、ボクにもお肉、くれるんだよね?

  ずーっと吼えないで待ってるんだよ”


wakuwakumuc2.jpg


支度をしている時も、
焼いている時も、
大人しくお座りして待っていました。
催促して吼えたりもしません。
利口な犬だなぁ。。。。


ムックはフローリングにござを敷いて、
そこで私たちと一緒に食べてもらいました。
味の付いていない牛ロースと、ごはんとキュウリ。。。
どんぶりは我が家に遊びに来た時のムック専用のものです(^-^)
mucyakiniku.jpg


ちょうど食べ終わったら、おばちゃんが迎えに来ました。
一緒に食べてもらおうと思ったら、食事を済ませてしまっていました。
残念。。。


コメント
星宿さん宅って、お花がいっぱいですね~。
我が家は、植えて数年放置出来る花木が多いです。数年前に植えて、放置し過ぎて名前が判らなくなったモノも…。
それに花泥棒が多いので、変わった花は植えれません…。

美味しそう~☆
私もムック君の隣で、大人しくお利口に待っていたらイイコトあるかな~?
2009/07/19 23:33 のあの姉 URL [ 編集 ]
おかえりぃぃ~☆
昨日からこちらは凄い雷雨です(涙っ
ムックりん偉いっ 偉いっ
っか。。油が飛ぶのはわかる
わかりますとも。。。
ムックりんがフローリングにゴザなのに
人間は食卓に新聞なのねぇぇ(汗っ

あっblog お引越ししました。
こちらへよろしくですぅ
2009/07/20 07:24 まぁー(lucca) URL [ 編集 ]
>のあの姉さん

えぇっ?
花泥棒が居るんですか?
寂しいですね・・・・
盗んだ花を植えて、楽しいのかしら。。。

うちの花は株分けしたのを貰ったり、
種を増やしたりしたものが多いです。
村中そんな感じなので、あちこちで同じ花を見かけます(^-^)


>まぁーさん

油ハネハネさっ(笑)
確かにムックの方が息子らより待遇が良いですね。
じゃぁ、次の焼肉の時には新聞紙の代わりにござを敷きます(違)
2009/07/20 17:08 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/78-fb05020a
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター