プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
土曜から日曜の午前中にかけて雨が降りました。
昨日から信じられないほど涼しくなっています。
ただ今(15:23)の室温23℃。
仕事の後の疲れ方が全然違います。




今朝の観音橋付近から見た空。
なんだか秋っぽい色。
白い小さな点に見えるのは月です。
sannpo8261.jpg




栗の実が大きくなってきました。
sanpo8262.jpg





この栗、地主さんから「取って食べていいよ」と言われているのですが
毎年サルに先を越されて一度も頂いたことがありません。
今年もダメだろうなぁ・・・
sanpo8263.jpg





背の高いカリンの木。
sanpo8264.jpg





こちらも大きな青い実が目立つようになりました。
そろそろ夏ともお別れでしょうか。
sanpo8265.jpg





朝日に向かって帰る(笑)
ムックにとって辛い夏も、もうすぐ終わるのかな。
sanpo8266.jpg



今日は吉田の火祭りです。
富士山も山じまいですね。
火祭り、三大奇祭の1つらしいのですが。
あまりの人ごみとガラガラ崩れる大松明が苦手で数回しか行った事がありません。
最後に行ったのは・・・20年ぐらい前かも。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2013/08/26 15:32 自然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/770-54990650
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター