プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
昨日、今日と信じられないほど暑い日が続いています。
甲府は2日続けて気温40℃を記録。。。。
涼しいはずの山麓も、カンカンのカラカラ。


ムックは自分の家と私の家を行ったり来たり。
自分ちにいる時には犬小屋の近くの地面を掘って涼んだり
おかあちゃんが玄関に入れてあげたりしています。

我が家に来ている時には一番涼しい廊下の「夏の定位置」に。
muk8111.jpg




ほとんど動かず、目もうつろ。。。
息が荒くて大変そう。
白目剥いてる!!!
大丈夫け?
muk8112.jpg






暑いのでお料理作るのも嫌になります。
休日の昼食は簡単に。

これは業務用食材のお店「スーパーTAC」で見つけたタイ製のカレー缶詰。
山積みされて売られていて、どちらも1個105円でした。
tc1.jpg




畑からもいできたズッキーニと頂き物のナス、
冷凍の海老を塩味に炒めたものを加えて。
tc2.jpg




お皿にご飯だけよそって、めいめいに好きなように取ってかけてもらいました。
パクチー添えたらそれとなくいい感じ。
味は◎でした。
業務スーパーのカレー缶より、こっちの方がオイルが少なくて美味しかったです。
また買ってこよう(手抜き主婦の見本)
tc3.jpg





食べ終わるころには室内の温度がこんなに上がりました
8111.jpg


ムックはますます死体化し、人間もおかしくなりそうに。
エアコン無しの2階に部屋がある息子らは涼を求めて外出して行きました(笑)

その後、夕立がありバケツをぶちまけたような大雨が1時間ほど降りました。


今は、嘘みたいに涼しくなっています。
良かった。。。。
明日も暑いらしいですね。
熱中症にならないように気をつけなくては。
でも、手足が本当に凍ってしまいそうに寒い吉田の冬よりも
扇風機でなんとか凌げる夏のほうがまだ良い気がします。
個人的には、ですが。


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2013/08/11 15:35 料理など TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/765-be6113a6
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター