プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
植え付け初期の低温と7月に入ってからの高温+乾燥にも負けず
仕事部屋と居間の2箇所に作った緑のカーテンが、
やっと屋根にとどきましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ ←(バカです)




仕事部屋の掃き出し窓の下に置いたプランター植え。
苗の白ゴーヤ1本、種から育てた沖縄ゴーヤ2本、西洋朝顔5本。
reisi841.jpg




部屋の中から見ると、こうなります。
reisi842.jpg






お客さんが「素敵~★」とか「いい感じ!」とか、褒めてくれます。
根が単純なので嬉しい♪ 
プランターでも、ここまで繁らせることが出来るんですね。
遅ればせながら実を着け始めました。
西洋朝顔は晩成なのでまだ蕾もほころんでいません。
reisi843.jpg



白ゴーヤ。
reisi844.jpg




沖縄ゴーヤ。
reisi845.jpg







こちらは居間の方の地植えです。
あばしゴーヤの苗1本、種から育てた沖縄ゴーヤ1本。
西洋朝顔、風船カズラ、こぼれ種の夜顔など。
reisi846.jpg



3年ぶりの繁茂状態で涼しい゚+.(・∀・).+゚.。
株数を増やしたのが良かったみたいです。
reisi847.jpg





部屋側から見たところ。
reisi848.jpg




チビゴーヤが実り始めました。
reisi849.jpg



朝顔が咲き出せば、また違うおもむきになると思います。
楽しみ★

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2013/08/04 21:47 緑のカーテン TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/764-75086fc3
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター