プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
午前5時からのお散歩。
他の犬に会う事はほとんど無いのですが
最近変わったお友達が出来ました。

子猫のモモちゃん。
momo1.png






生後5ヶ月の女のコです。
毎日朝と午後の2回、リードをつけてお散歩しています。
まだ子猫なのでお部屋のあちこちをいたずらしてしまい、障子を破いたりするそうです。
おしっこも猫砂でしたりしなかったりなので訓練中。
猫ちゃんも犬と同じしつけをするんですね。当たり前なんですが考えたことなかった。
ストレス解消のためのお散歩なんだって(笑)
飼い主さんが抱っこしてくれたからか、ムックは全くガウりませんでした。
momo2.jpg



えっと・・・ピンボケです;残念。
とても可愛い顔をしているんですよ。
モモちゃんは鳴沢村の犬猫里親募集の施設から貰ってきた猫で
来月不妊手術をするそうです。
優しそうな飼い主さん。
手術はちょっとかわいそうだけど、
捨てられて殺処分される子猫を減らすために、やはり必要なんでしょうね。

また明日も会えるかな?
momo3.jpg



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013/07/13 15:40 ムック TB(0) CM(6)
コメント
ももちゃん、ゆるキャラかと驚きました・・・゚(∀) ゚ エッ?
だっこされている方ですね(^_^;)

猫もリードをつけて、世話をしているととても助かります。
猫も、、、よそのお宅でいたずらする光景あります。
でも、なぜか犬は保健所だったり、近所のトラブルに発展するのに
猫は、、、なんとなく許されている風潮ありませんか?

だから、同じように、きちんとお世話をされている方を見ると
こちらも気持ちがいいし、朗らかな気持ちになりますね。

2013/07/14 13:08 いちご URL [ 編集 ]
>いちごさん
お久しぶり★

そういえば前にいちごさんのブログにコメントしたら
反映されないで消えてました。
なんでだろ?
靖国神社の話題だったと思うのですが。
・・・って、ここに書いてどうする(笑)

モモちゃん、飼い主さんの顔を隠すって条件でしたので。
モザイクより可愛くていいかなと(^^;

猫リードって結構広まっているんですか?
私は初めて見たんですよ。
なんか新鮮(?)

犬は大きいですからね。
噛まれると大怪我に繋がるので仕方ないのかもしれません。
実際、一番いけないのは犬じゃなくて飼い主なんだけど。
ちなみに、ムックのおかあちゃんを噛んだ犬の飼い主は
おかあちゃんと約束して保健所から指導もされたのに
また散歩させなくなっています。
一緒に飼ってる小さい犬だけ散歩させてる。
噛んだ犬のことを「ダメ犬」と言っていますが
ダメなのは犬じゃなくてお前だろ、っていつも思う(怒)

モモちゃんの飼い主さんは本当に優しそうな方でした。
きっと大切にして楽しく一緒に暮らすと思います。
2013/07/14 16:52 星宿 URL [ 編集 ]
コメントは、たぶん返信する気力がなかったので
反映されない設定にしているような気がします・・・(^_^;)
すみません・・・。
立ち直り、、、中ってとこでしょうかw
自分のことをバーっと書くけど、お客様のコメントに
気を配るところまで、気が回らず、自分で責めwww
・・・なので、しばしお待ちを(^_^;)

猫のリードは、この辺というか
家の近所だけなのかもしれませんが、ちょくちょく見かけます。
やっぱりご近所づきあいありますし、、、ね。
家は集合住宅地(?)なので、すぐに猫が出入りしてくるのです。
最近は、スズメ目当てに、黒い猫が毎日来るのですよ、、、。
発情期には、もう、、、大変、、、(なぜか家の周り、、、)

そうすると、猫を目の敵にする人も当然出てくるわけで(それが家の父だったりする(;・∀・))

ルールを守って飼えば、猫だって、人間だって
嫌な思いをしないで過ごせるのになぁ・・・・と。

ダメ犬、かぁ。
そうですよね、ダメなのは犬じゃないのにね。
富士山、最近すごいですね。・・・ついていけないです。
私の知っている富士山は、もう違う富士山になりそう(そんなに深い付き合いではないけれど(^_^;))
2013/07/14 18:05 いちご URL [ 編集 ]
>いちごさん
そうですか、設定がしてあったのですね。
また元気になったら開けばいいと思いますよ。
無理しないでね。

猫のリードって結構普及しているんですか?
確かに、どこかに行っちゃったらしばらく帰ってこなかったりしますから
リードしておけば間違いないですよね。

でもなぁ。。。
乱暴なようだけど、大昔みたいに犬も猫も人と一緒に
繋がれないで自由に暮らして
勝手に繁殖してネズミを駆除してくれたり
狩りのお供についてきて活躍してくれたり、
夜には炉辺や土間で丸まって寝るような
そんな生活が一番幸せなんじゃないかと思うことがあります。
無理なんですけどね。

ここには書いていませんが
最近になってムック以外のご近所犬の世話もするようになりました。
犬って絶対に裏切らないで私のことを信頼しきった目で見つめてきます。
なんかねぇ、人間より犬とか猫の方が好きです。
人間は嘘をつくし、平気で裏切るし・・・

富士山はこれからどんな方向に行くのか
とりあえず生暖かく見守っていくつもりです(笑)
2013/07/18 14:42 星宿 URL [ 編集 ]
あっ!モモちゃんだ❗
モモはカメラは苦手なんだけど、小さいから
何なのか分からなくてさ。。。
今は毛が黒いけど赤ちゃんの頃は茶色っぽいなー。
星宿のオバチャン(?)が書いていたとおり
やんちゃでカーテン、障子、畳ガリガリしちゃった😅
モモのお母ちゃんは困ってさ、モモが運動会やってる時は
ご飯が食べられないでしょ。だからウォーキングマシに
繋がれちゃったの。(._.)

今モモは1才8カ月、もう猫では成猫(?)
最近は草むらにいるコオロギやバッタ捕りが大好き❤
足や羽は残して美味しい所だけ食べちゃうんだ。😜🍴
星宿のオバチャン言ってたよ。アジアのどこかの国では
揚げたコオロギたべるんだって。

ここは日本、生でいっただきまーす。(^.^)/~~~
2014/09/23 23:41 モモチャン URL [ 編集 ]
>モモちゃん
そうです、モモちゃんです。
去年の7月、たぶん2度目にお会いした時に撮った写真ですよ。
初めて会ったのは、これより少し前で
私とムックがお地蔵さんのあたりに居たら
第2観音橋の方向からモモちゃん達が歩いてきたんです。
ブヨがたくさんいた日でね、モモちゃんのママは両手を振って
ブヨを追い払いながらの登場でした。


子猫の頃はなんにでもじゃれて大変ですよね。
畳を引っかいたり流しの上にのっかたり
私が子供の頃に家で猫を飼っていた時には
金魚鉢をひっくり返されたこともありました。

コオロギって、人間が食べても美味しいらしいですよ。
なんとなく・・・ですがイナゴよりも柔らかそう。
ジューシー?

イナゴの佃煮は食べたことありますが、サクラエビみたいな味でした。
2014/09/24 21:10 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/753-c8984a86
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター