プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
4月29日(月曜日)、日本に帰る日です。
記事の題名の最後に何故“♪”を付けたのかは、次回あたりに(謎)


お世話になったホテルで最後の朝食をいただきます。
結構たっぷりでしょ?
実はこの旅行中で朝からこんなに食べたのは、これが初めてでした。
理由はいろいろありますので、それも次回に(謎)
注:バリ島旅行愛好家の間では有名な“バリ腹”になったのではありません。
なるまいと努力し過ぎた結果だったりします・・・
food7.jpg





チェックアウトしなくちゃね。
泊まったフロアからレセプションを見下ろすと、こんな感じです。
プールやスパもありましたが利用しませんでした。
理由はいろいろありますので、それも次回に(またかよ)
bari291.jpg






注:ホテルが気に入らなかったのではありません。
フロントの人達はいつも笑顔で感じ良かったしセキュリティーもばっちり。
入り口にガードマンもいたし(この人も愛想良かった)
セキュリティーチェックのゲートもありました。
クタの中心部にあったので、どこへ行くのにも便利なホテルでした。
レストランも利用しましたが、清潔でサービスも良かったです。
bari2912.jpg







デンパサール空港にて。
この日も真っ青な空が広がる快晴でした。
bari292.jpg




チェックインを済ませて、使い残りのルピアを消化しよう★
っていうことで、インドネシア料理のお店でランチ。


私はナシチャンプル。
ナシゴレンやミーゴレンより、こっちの方が好きです。
food8.jpg





夫はサテ&ライス。
サテには甘いピーナツソースがかかっています。
food9.jpg






まだ14万ルピア(1400円ぐらい)残ったので、おみやげ屋さんをブラブラ。
夫が小さな太鼓を買って13万ルピア。
残りの小銭は記念に残しました。





15:00発GA886便に乗り込みます。
行きは満席でしたが、帰りは空席が目立ちました。
bari293.jpg




離陸しました。
バイバイ、バリ島&インドネシア。。。。
bari294.jpg








帰国便は午後から深夜まで機内で過ごすので、行く前から決めていた事を実行。
まず映画を見る。

4月24日に羽田からバリに来る行きの便でチェックしておいた「ホビット」です。
字幕無しの英語だったけど、原作を読んでいるし映画館にも2度行ったので問題無し★
・・・・旅行の数日前にブルーレイを買ってあったのですが見ないで来ちゃったのです。
リストに載ってるの見つけた時には嬉しかった。
bari295.jpg



スナックをボリボリしながら見る♪
bari2910.jpg




途中で夕飯になったので、一時停止して速攻で食べる。
そして、再び映画に没頭。
3時間の長い映画なので時間が有効に使えます。
家ではこんなにくつろぎながら見られないしな(笑)
bari296.jpg





映画が終わるころには空は夕焼け。
bari297.jpg




飛行機から見る朝焼けと夕焼けは、広くて遠くて深くて。
大好きな光景のひとつです。
bari298.jpg








帰国便での過ごし方。
行く前から決めていた事、もうひとつ。
残りの時間は読書をします。
bari299.jpg




夜のおやつ。チョコレートマフィンをもぐもぐ。
くつろぎつつ、読書。
極楽です(エコノミーでも十分幸せ)
bari2911.jpg



大好きな映画を見て、本読んで、楽しい気分で。
羽田には23:30の定刻どおり無事に到着しました。


つづく(あと2回ぐらいかな)

2013年インドネシア旅行1・ 羽田~デンパサール

2013年インドネシア旅行 2 ・ クタ市内にて

2013年インドネシア旅行 3 ・ クタビーチへ行く

2013年インドネシア旅行 4 ・ ジャワ島へ行く

2013年インドネシア旅行 5 ・ サンビサリ寺院に行く

2013年インドネシア旅行 6 ・ プランバナン寺院遺跡へ行く

2013年インドネシア旅行 7 ・ ボロブドゥール遺跡へ行く

2013年インドネシア旅行 8 ・ ボロブドゥールのレリーフなど

2013年インドネシア旅行 9 ・ ムンドゥット寺院の仏像

2013年インドネシア旅行 10 ・ バロンダンスを見る

2013年インドネシア旅行 11 ・ バロンダンスの物語

2013年インドネシア旅行 12 ・ ライステラスとキンタマーニ高原

2013年インドネシア旅行 13 ・ 聖なる泉、ティルタエンプル

2013年インドネシア旅行 14 ・ ゴアガジャ遺跡に行ってみる。

2013年インドネシア旅行 15 ・ ゴアガジャの沐浴場





。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/744-afb7a331
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター