ヤマボウシ、その後。  

天神山のヤマボウシは今が一番の見ごろです。
先日は裏側(?)からしか写真が撮れなかったので
もう一度行ってきました。





散歩道の途中で天神山を眺めると、かなり遠くからでも
ヤマボウシの花が咲いているところだけ白く浮き上がって見えます。
初めて見た時には何なのかわかりませんでした。
白い葉をつける木が生えているのかと思いました。
yamabo671.jpg





望遠で見ると・・・
yamabo672.jpg





ムックを連れて木の下に行く途中、天神山の斜面によじ登って撮ってみました。
たくさん咲いています!
yamabo673.jpg





yamabo674.jpg






前回の時点で満開だと思っていましたが、まだまだ来週ぐらいまでは見られそうです。
yamabo675.jpg





木の下に行ってみました。
ムックは前の時と同じ場所で同じ顔して写っています(笑)
yamabo677.jpg





前に出て枝先の花を横から撮ってみました。
この咲き方が見たかったのです。
たくさん咲いたから、来年は少ないかも。
次にこうなるのは、また3年ぐらい後かもしれません。
頑張って元気でいなくちゃね(謎)
yamabo676.jpg





。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 21:01 [edit]

category: 天神山

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

綺麗ねえ!!

見事なヤマボウシですね。
お花見ですね。
そしてねえ、その後も楽しみね。
赤い実が沢山の姿もいいよね。
ムックが何かいってるみたいね
『ここまできたけど、なんなんだい?』(笑)

URL | 知らない人 #VDo/GlAM
2013/06/11 10:22 | edit

>知らない人 さま。

いらっしゃいませ。
ほんとに知らない人なんですか?
それとも知ってる人なのでしょうか・・・
こんな辺鄙な場所へようこそ★

赤い実は、たくさんなるまえに
猿に食べられてしまいます。
2年前に一度だけ食べてみました。
梨に似た甘い味の実でした。

ムックは天神山が大好きです。
いつ行っても大喜びで、
最後は帰りたがらなくて困ります。

URL | 星宿 #-
2013/06/11 21:50 | edit

知らない人

ごめんね。
名前書くの忘れました。
そうなると知らない人になるんですね。

URL | ガス #VDo/GlAM
2013/06/12 08:02 | edit

>ガスさん

ガスさんでしたか(^^)
そうなんですか、名前書かないと自動的に
知らない人になるんですね。
知りませんでした;

URL | 星宿 #-
2013/06/13 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/738-92aafd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター