プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天神山のヤマボウシは今が一番の見ごろです。
先日は裏側(?)からしか写真が撮れなかったので
もう一度行ってきました。





散歩道の途中で天神山を眺めると、かなり遠くからでも
ヤマボウシの花が咲いているところだけ白く浮き上がって見えます。
初めて見た時には何なのかわかりませんでした。
白い葉をつける木が生えているのかと思いました。
yamabo671.jpg





望遠で見ると・・・
yamabo672.jpg





ムックを連れて木の下に行く途中、天神山の斜面によじ登って撮ってみました。
たくさん咲いています!
yamabo673.jpg





yamabo674.jpg






前回の時点で満開だと思っていましたが、まだまだ来週ぐらいまでは見られそうです。
yamabo675.jpg





木の下に行ってみました。
ムックは前の時と同じ場所で同じ顔して写っています(笑)
yamabo677.jpg





前に出て枝先の花を横から撮ってみました。
この咲き方が見たかったのです。
たくさん咲いたから、来年は少ないかも。
次にこうなるのは、また3年ぐらい後かもしれません。
頑張って元気でいなくちゃね(謎)
yamabo676.jpg





。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2013/06/07 21:01 天神山 TB(0) CM(4)
コメント
綺麗ねえ!!
見事なヤマボウシですね。
お花見ですね。
そしてねえ、その後も楽しみね。
赤い実が沢山の姿もいいよね。
ムックが何かいってるみたいね
『ここまできたけど、なんなんだい?』(笑)
2013/06/11 10:22 知らない人 URL [ 編集 ]
>知らない人 さま。
いらっしゃいませ。
ほんとに知らない人なんですか?
それとも知ってる人なのでしょうか・・・
こんな辺鄙な場所へようこそ★

赤い実は、たくさんなるまえに
猿に食べられてしまいます。
2年前に一度だけ食べてみました。
梨に似た甘い味の実でした。

ムックは天神山が大好きです。
いつ行っても大喜びで、
最後は帰りたがらなくて困ります。
2013/06/11 21:50 星宿 URL [ 編集 ]
知らない人
ごめんね。
名前書くの忘れました。
そうなると知らない人になるんですね。
2013/06/12 08:02 ガス URL [ 編集 ]
>ガスさん
ガスさんでしたか(^^)
そうなんですか、名前書かないと自動的に
知らない人になるんですね。
知りませんでした;

2013/06/13 22:12 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/738-92aafd40
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター