プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月見草が咲きました。

春に種を入手し、苗を作って大切に育てたものです。
普通に月見草と呼ばれているオオマツヨイグサとは異なり
夜暗くなってから開花して夜明けと共にしぼみます。

この花が本来の月見草だそうです。
stuki0.jpg

開花する過程を連続して撮りました。
開くまで1分ぐらいだったかなぁ・・・
デジカメ支えてジッとしていたらブヨに刺されまくり、
あとが大変でした(T-T)
動画でお見せしたいほど不思議で美しい光景でしたよ★


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

開花の様子をごらんください♪
(昨日の夕方7時に撮影)

stuki1.jpg

stuki2.jpg


stuki3.jpg


stuki4.jpg


stuki5.jpg


stuki6.jpg


stuki7.jpg


stuki8.jpg


stuki9.jpg


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

朝。。。。赤くなってからしぼむそうです。
5時に起きて見てみたら、既にしぼんでしまっていました。
開いているのが撮れたら、そのうちにUPします。

stuki11.jpg





stuki10.jpg


コメント
おぉぉっっっ!!! 本物の輝きぃぃ~☆

 すごい 綺麗っ

 白って言うのがまたいいっ!!
凄いっ 凄いっ!!

 いいもの見たぁ~☆得した気分っ♪
2009/07/11 22:27 まぁー URL [ 編集 ]
これが1分で~?
まるで早送り映像みたいだね。
不思議~、神秘的~!
2009/07/12 00:28 karue URL [ 編集 ]
これが本物ですか、凄いねえ!!
オオマツヨイグサとは違うと聞いていましたけど、
葉も茎も全然違いますね。
気品がありますね。
本当に幻想的、

山野草の好きな人にはたまりませんね。
5月に知り合いの山野草展に行って私はハンショウズルというのに見とれました。
2009/07/12 00:28 ガス URL [ 編集 ]
>まぁーちゃん

・・・ってことは、まだ庭に居てないのね?
秋になったらボリジの種と一緒に送ります★


>かるえさん

種、送ります!
来年の春用に。。。
今うちは庭じゅう月見草だらけなの(^^;


>ガスさん

ガスさんにも種送りますね(秋に)
思ったより簡単に苗が育ちました。
一度植えるとこぼれ種で毎年出てくるそうです。
ハンショウズル・・・〆(._.)メモメモ
ググッてみます♪
2009/07/12 21:35 星宿 URL [ 編集 ]
無いっ、無いっ! わぁぁぁぃっ☆
種ぇぇぇぇぇ~☆めっちゃ嬉しいわぁ
。。。場所確保せねばっ。。

場所はあるのよっ、でも植える前には
腐葉土を入れてビニールで蓋しちゃうん
したら消毒にもなるしぃ~
化学肥料ではない肥えた土になるでしょ♪
2009/07/13 07:11 まぁー URL [ 編集 ]
やったあ!!うれしいなあ!!

楽しみにしています。
2009/07/14 00:33 ガス URL [ 編集 ]
>まぁ~ちゃん、ガスさん

待っててね~(*^-^*)
2009/07/15 16:08 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/73-2f8f23e4
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター