プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
翌4月26日。
ついに念願のボロブドゥール遺跡に行く日です。
実はこの日、本当なら午前4時にデイツアーのお迎えがホテルに来る筈でした。
早朝から始まる弾丸旅行なのです。

ところが旅行の2週間ほど前に、私達が利用する予定だった航空会社の国内線飛行機が
デンパサール空港でオーバーランして海に落ち、真っ二つに割れる事故が起きました。
日本のニュースでも取り上げられたのでご存知の方もいらっしゃるでしょう。

「なんとなく嫌だけど、まぁ気にしないで行こう」と2人で話していました。
そうしたら旅行の2日前にAlan1からメールが届き、件の格安航空会社から
ガルーダ国内線利用に変更との事。

ラッキ~★






ラッキ~★、と思ったけど予定が大幅に変更。
遅い便しか確保出来なかったらしくて出発が2時間遅れました。
3時起きして4時出発予定だったのが、5時起きして6時出発に。
ちゃんと日程を消化出来るのか一抹の不安を抱えつつ。。。。

朝のデンパサール空港、ジョグジャカルタ行きの出発ゲート前にて。
ちっこくて電車の駅みたい。
jawa01.jpg





チケットも電車の切符みたい。
jawa02.jpg





搭乗時間になりました。
外に出て歩いて行きます。


すぐ横に本当は利用するはずだったライオン航空の飛行機が。
あれでも構わなかったんだけどな。
この日も快晴で真っ青な空が広がっていました。
jawa1_20130513211255.jpg




こっちのガルーダさんに乗ってゆきます♪
コンパクトな飛行機です。
jawa2_20130513211258.jpg





機内も狭い。
今までに乗った外国の国内線の中で一番小さかったかも。
jawa3_20130513211251.jpg





飛行機は無事に時間通り飛び立ちました。
機内はギンギンに冷房が効いていて寒かったです。
ブランケットを借りている人もいましたけど、私は持参の折りたたみナイロンヤッケを広げて着込みました。
かさ張らないので暑い国へ行く時や夏の旅行の時に持っていると便利な一品です(何者だ、お前)


格安のライオン航空機だったら出なかったはずのスナックが。
1時間弱のフライトなのにコーヒーやジュースのサービスもあり、
ちょっと得した気分(単純)
jawa4_20130513211316.jpg








インドネシアは火山が多い国です。
バリ島上空を飛ぶと、いくつかの火山や噴火口の真上を何度か通りました。
jawa6_20130513211315.jpg





窓越しに撮ったので不鮮明ですが、大きな噴火口が見えました。
jawa5_20130513211318.jpg



さあ!
いよいよジャワ島へ到着です。
ワクワクしてきました

2013年インドネシア旅行1・ 羽田~デンパサール

2013年インドネシア旅行 2 ・ クタ市内にて

2013年インドネシア旅行 3 ・ クタビーチへ行く








。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/726-86aedc2a
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター