プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドキドキのインドネシア旅行。
毎回のことですが、自分のアルバム用にブログを使います。
興味の無い方はスルーしてくださいませ(^^;
そのうちに元の田舎暮らしネタに戻ります。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


2011年にカンボジアのアンコールワット遺跡群に行った時
「次はボロブドゥールに行く」と決めて帰ってきました。
ボロブドゥール遺跡はジャワ島にあるのですが、ジャワ島だけのツアーはありません。
往復の航空券とホテルを自分で確保してジャワに行くのも、かなり不安。。。
リコンファームとか面倒臭そうだし、何か問題起きたら英語で喧嘩とか出来ないし(何故喧嘩?)
私も夫も英語はほとんど喋れません(必要最低限のカタコト程度)


今年の1月に某HIS(笑)のサイトをなんとなく見ていたら
すごく安いバリ島ツアーが載っていました。
あの旅行会社お得意の「飛行機とホテル確保であとは勝手にどーぞ的な」
6日間で頭と後ろの2日は飛行機の移動に取られてしまうけれど
中4日間は好きなようにオプションを入れたり自分で現地手配したり出来る日程です。

「とりあえずバリ島に行って、そこから行けるボロブドゥールツアーに参加しよう」

そうすればリコンファームも現地人との喧嘩も(だから何故?)しなくていいし
楽チンですよね~♪


というわけで、以前何度か利用したことのある Alan1・net で
バリ発ジャワ行きのオプショナルツアーを予約しました。
めでたしめでたし★(←バカです)


日程は・・・・

4月24日 羽田発(深夜便で機内泊)

  25日 午前7時にデンパサール着:ダラダラする(´ ▽`).。o♪♪
  
  26日 朝6時ホテルを出て国内線でジャワ島へ行きボロブドゥール観光(日帰り)

  27日 ダラダラする( -.-) =з
  
  28日 バロンダンス見たり、ウブド方面観光

  29日 帰国(午後3時発で深夜着)


この↑「ダラダラする日」っていうのがポイントです。
たぶん一睡も出来ない状態でバリ島に着くと思うので
翌日のジャワ行きに備えて体力を回復させ、かつ早く寝るのです。

そしてジャワに行った翌日の予定も特に入れませんでした。
暑い場所を訪れると体力的にかなり消耗するので年齢を考慮して(汗)


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


4月24日水曜日。
初めての羽田空港国際線からの旅です。

ガルーダのカウンターが開くのが午後10時半だったので
仕事を終えて6時過ぎに自宅を出ました。
首都高はすいていて2時間弱で羽田着。
真っ暗だったので建物は撮れませんでしたが、内部の江戸小路の様子です。
bari2.jpg





ほとんどのお店は閉まっていました(^^;
bari3.jpg





歌舞伎。
bari4.jpg





休憩するベンチも江戸っぽい。
bari5.jpg




午後11時過ぎ、↑のベンチの場所からチェックインカウンターを見下ろしてみました。
ガルーダのカウンターもいっぱい並んでいます。
混んでいたので30分早く開いてチケットも無事に確保しました。
出国審査を済ませてしまうと、超ヒマ。眠かったです。
bari1.jpg




飛行機は日付が変わって午前1時に羽田を飛び立ちました。
エコノミークラスでしたが、足元が広くて意外と楽だったです。
すぐにジュースが配られ、10分もしないうちにゴミを回収に来ました。
せわしい・・・
bari6.jpg





時計が午前2時を過ぎた頃、夜食出るし(泣)
寝かせてください。。。
bari7.jpg





とりあえず寝ておかないと着いてから辛いので薬を飲んで強制睡眠。
子ども、しかも赤ちゃん連れの乗客が周囲に少なくとも3組は居て
みんなで泣いていました。眠れない。


ほとんど眠れず、こっちが泣きたい気分になった頃
キャビンアテンダントが朝食を運んできました・・・

私は和食。雑炊です。
bari8.jpg





夫は洋食。
bari9.jpg





このあと1時間ぐらいで無事に、バリ島のングラライ(デンパサール)空港に到着しました★

眠かったけどな(怒)


つづく。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/720-d3588b0f
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター