プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ムックと観音橋方面に行く時には、いつもティアラちゃんちの横の屋敷跡に寄ります。
昨日も2人(?)でウロウロしていたらティアラちゃんが来たよ♪
ti551.jpg



この屋敷跡の裏山の斜面は隣接するティアラちゃんちの地所でもあります。
今年の春になってティアラちゃんのパパさんがヒノキの間伐材を利用して遊歩道を作り始めました。
時間つぶしの趣味なんだそうです。

ティアラちゃんのパパ :「上に行ってみ。眺めがいいぞ~♪」
ti552.jpg



行ってみよう★
ti554.jpg





ムックはこういう階段だと、恐がらないでどんどん上れます。
天神山と似ているよね。
ti555.jpg



嬉しそうにぐんぐん上ります。
きちんと切り揃えられて水平に埋め込まれた丸太に
ティアラちゃんパパの細やかな心配りが伺えます。
上りやすい!
子どもでもお年寄りでも楽に上れる事でしょう。

そして丸太を上げるのも埋めるのも、
全部ひとりでやってるっていうのが凄いです。
ti556.jpg



一番上から見下ろしたところ。
広々としている場所がいつもの屋敷跡です。
ti557.jpg




作業中の丸太や道具が置いてあります。
いつ終わりが来るのかわからない壮大なプロジェクトです(大袈裟?)
ti558.jpg




ti5511.jpg





ここには家神様(稲荷)がまつられている祠が昔からあります。
ti559.jpg





そこから先はティアラちゃんちの地所ではなく、昔からの山道が存在します。
白糸の滝に至るそうで、パパさんが綺麗に草刈りして通りやすくなっていました。
そのうちにムックと一緒に歩いてみようかな。
熊、出るかな・・・
ti5510.jpg





天神山のアジサイの枝を貰ってきて挿し木にし
このあたりに植えたいとパパさんが言っていました。
四季折々の花も植えて・・・だって(^^)
楽しそう。
下にはベンチまで作ってあります。
ti5512.jpg




また見に来させてくださいね~
お邪魔しました★
ti553.jpg




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2013/05/06 11:28 ムック TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/719-cbd5bd7d
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター