一大イベント(謎)  

今朝ムックのおかあちゃんが、接骨院に行く途中で我が家に寄り
ムックを置いてゆきました。

「終わったらすぐ帰ってくるから、頼むな!」 ← おかあちゃん


いつもと違う雰囲気を察しているかのようなムックのしっぽ。
muk411.jpg





待っている間に私は車の準備を♪
muk413.jpg




こんなふうにね★
muk415.jpg




お散歩に行けるのかと、時々クンクン催促していたムックが
庭先に出て、車のまわりでモソモソする私をじっと見守っていました。
muk412_20130401150213.jpg




1時間ほど後、おかあちゃんが戻りました。

「よろしくな~♪」


合点だ★


おかあちゃん、後部座席にムックと一緒に乗り込みます。
ムックはハーネスにリード。
脱走防止のため、車内に据え付けたリードも一緒にハーネスに付けてもらいます。


車で5分。
運転手は私。
ムックは助手席に乗せると酔って吐くので、
誰かと一緒に後ろに乗せないとダメなのです。



着いたよ~~♪
ムック、大嫌いな車に乗った時点で悟っていました。
顔が心霊写真みたい(笑)
muk416.jpg



毎年こんなふうに大げさに2人がかりで連れてきます。
会場はちょうど都合良くすいていました。
muk417.jpg





おかあちゃんが受付を済ませます。
済んだのを車の方から見届けて、ムックを降ろし連れて行き
他の犬が近くに来ないうちに大急ぎで注射してもらいました。
近くにいた「ふくよかな市職員さん」だと思っていた女性。
実は獣医さんでした。
しかも電光石火の早打ちで、犬が気付かないうちに終了。。。。
ムック注射中の写真は、撮る余裕がないので無理↓
muk418.jpg



毎年11月に決めている混合ワクチンの注射は、車で獣医さんに連れて行き個別接種します。
春の狂犬病ワクチンは、おかあちゃんの意向で近くのコミセンで集団接種。
色んな犬同士がガウる戦場みたいになる恐れがあるので
去年から車で行っています。

今年も無事終了して安心しました。


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

お昼にお散歩。
今日も気温が低くて肌寒いけど
桜が咲き始めていました。
muk419.jpg




muk4110.jpg





花曇りの4月の空に咲く。
muk4111.jpg


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 15:36 [edit]

category: ムック

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

試練だったね。

ムックの表情ったら、なんでも分っているんだよね。
うちは、歩いて行ったけど、途中から、引きずっていきました。
私の相棒でした。

URL | ガス #VDo/GlAM
2013/04/03 01:53 | edit

>ガスさん

お久しぶりです。
プリンちゃん。。。。
気がつかなくてすみませんでした。

18歳と10ヶ月ですか。
きっと幸せな一生だったと思います。
ガスさん、優しいですもん。
道志にも一緒にいらしてましたよね。
私の夫は今でも「あの犬、可愛かったなぁ」と言います。

犬って一緒に過ごしていると人間といるような気がしてきます。
ムックは喋れないだけで、こちらの言うことは全部わかっているし
私や飼い主さんの気分を読みます。
落ち込んでいると、じ~っと見つめてきます。
あの目を見ると絶対に裏切れない、と感じます。
とても大切な存在です。
でもいつか必ずお別れの時が来るんですね。。。


プリンちゃん、安らかに。
ご冥福をお祈りいたします。

URL | 星宿 #-
2013/04/03 21:16 | edit

おつかれさまでした

ムックちゃん、恒例の!

はぁ~、終ってヤレヤレだね。
がんばった!
どよ~ん一日も無事終って、ゆっくり花見してねv-411

それから、この前の放送は
4月15日 BS朝日17:25~になってました。
時間があったら、どうぞ

放送の翌週は
散歩中のおじいちゃんにパピィは声を
かけられてました。(笑)

URL | ぱぴっち #-
2013/04/10 10:47 | edit

>ぱぴっちさん

1秒もかからない注射なのにね。
毎年大騒ぎです。
あとは11月の混合ワクチンですね。
病院まで連れてゆくのもまた大騒ぎなんですよ↓
そういう時には小さい犬の方が楽そうですね。

土佐犬とかレトリバー飼ってる人って
やっぱり大変なんでしょうか?
犬の性格にもよるのかな・・・

パピィちゃん、15日って明日ですね。
忘れないように見なくっちゃ♪
楽しみです★

URL | 星宿 #-
2013/04/14 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/711-fe5ce121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター