プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
・・・・・って、
うちの梅畑ではないのですが

一昨日、昨日と暖かな日が続いたせいで
梅畑の花が続々と開花し始めました。
以下の写真は全て昨日(3月20日)撮影★

吹きっさらしの川側はちらほらですが
haru3201.jpg




反対側の山際は陽だまりになっているのでかなり開花しました。
haru3202.jpg






紅梅もあります。
大粒の実がなる木です(うちのじゃないけど;)
haru3203.jpg





せっかくなので、木の下まで行って見ました。
いいにおい♪
haru3205.jpg






足元を見ると浅黄色の点々が・・・・
haru3208.jpg




ふきのとう、たくさん出ていました。
地主さんは取りに来ないみたい。
そこのお宅の庭や田んぼの畦にも
たくさん出ているのでいらないのでしょう。

この時期、どこの家の庭先や畑にもたくさん出るので
見かけても取る人がいません。
我が家の庭と猫の額畑にもたくさん出ています。
天麩羅や蕗味噌にすると美味しいんですよね
haru3209.jpg





梅畑の下の石垣に固まって咲いていたスミレです。
haru3206.jpg





haru3207.jpg





今日も同じコースをムックと一緒に歩きました。
桜の木の下を通った時に見てみたら
蕾がずいぶん膨らんでピンク色になっているものまでありました。
もしかしたら来週あたり、桜も開花するかもしれません。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/706-f01e38d2
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター