梅とキジ。  


昨日は雪がちらつく寒い1日でしたが、
今日はすっきりと晴れ渡りました。


ムックのお散歩コース、
チワワのティアラちゃんち横の川っぷちにある梅が。。。


ついに開花しました♪
ume3150.jpg





ここは他の場所よりも早いです。
観音橋ちかくの梅畑には今日も行きましたが
まだちらほらと数輪咲いているだけでしたから。


ume3151.jpg





うれしいなぁ。。。
ume3152.jpg





午後の日差しの中で。
空の色もなんとなく春めいてきています。
ume3153.jpg




★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜





例によって堰堤まで行き、その帰り道。
田んぼの中に変な鳥が。。。
kiji3151.jpg




遠すぎてよくわからず、
限界までズームアップして見たら
キジでした。
剥製みたい。
kiji3152.jpg



カメラを持ったままムックと一緒に接近したら
スス~ツと逃げていってしまいました。
ここ数日の暖かさで青草や小虫が出てきているので
それを食べていたのかもしれませんね(^^)


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 20:52 [edit]

category: いきもの

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/704-3f8dfa16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター