プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
季節外れの風邪を引き込み、昨日は1日寝ていました
なんだかなぁ・・・・
熱は1日で下がったので良かったです。


最初は次男が消防団の詰め所からもらって来て。。。


消防団員(火災時、消防車に乗り合わせた全員にうつった) → 次男 → 会社の人たち

の順に感染が広がり、


一方で我が家では、

次男 → 私 → 夫 の順にうつりました。


現在居間は通称「パンデミックルーム」と呼ばれ
まだ感染していないが虚弱体質な長男は2階に隔離されております;


最近のどが痛くなって熱が出る風邪が流行っているとドクターがおっしゃっていました。
皆様、ご自愛ください。



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。




前回の続きです。


翌日の朝、玄関でお散歩のおねだりをするムック。
前日からおかあちゃんが1泊の予定で出かけたので
ムックも久しぶりに我が家でお泊りだったのでした。
muk381.jpg





前日とちゅうで引き返してきてしまった観音橋の先にある堰堤まで
勇気を出して行くことにしました。
でもやっぱり恐いから(熊が)
ムックを先に行かせたのでした★←
muk382.jpg





行ってみたら、たいしたことなく
すぐに堰堤が見えてきたのですよ♪
muk383.jpg





結構大きい堰堤が。
谷底みたいで壮観でしたが、
うちの近くの白糸の滝に行く途中の堰堤に比べたら
規模は小さいです。
でも出来たばかりだからきれいだなぁ~。。。
muk384.jpg





裏側からみたところ。
muk386.jpg





下に下りて行きたそうなムック(笑)
muk385.jpg





この堰堤の先は行き止まりになっています。
でも人が歩ける山道ならあるんですよね。
恐いから行けないけど。
muk387.jpg





堰堤の反対側の山は雑木林みたいになっています。
初夏から夏にかけてここに来れば
珍しい蝶や小鳥が見られそうな気がします。
新しいお散歩コースが出来ました。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2013/03/13 11:32 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/703-9f172a06
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター