プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
馬頭観音から先の道。。。。
人も車も、ほとんど行かない場所です。
犬を散歩させている人も滅多に行かないので
他犬を見かけると別犬に豹変してしまう恐れのあるムックには好都合(いいのか)


でもなぁ。。。

熊、出るかもしれないし。kannon372.jpg
日陰には少しだけ雪が凍って残っています。





ちょっとだけ、行ってみて
ヤバそうだったら速攻でバックしませう。
kannon373.jpg





梅畑。
まだ固い蕾を付けています。
1月の大雪で枝が折れている木もありました。
kannon374.jpg




いつもはこの梅畑のあたりで(熊が)恐くなって引き返すのですが
昨日は暖かだったのでなんとなく勇気が出て(何故?)
行ってみようかと思い始める。
ムックのおかあちゃんは膝が悪いのであまり早く歩けないのですが
最近のお散歩は私とムックだけで行くことが多く
この時もそうでした。

いざとなったら走れるしな♪



梅畑の先は、ずっと続いていた堰堤工事が終わって
新しいキレイな道が出来ていました。
kannon3710.jpg





行ってみようね。
・・・・ちょっとだけ恐いから(←ほんとは物凄く恐い小心者)
ムック、先に歩いてくれるかな?
kannon376.jpg




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2013/03/08 15:05 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
ここ数日はぽかぽか陽気です。

な~んか、
わたしもイマイチ元気がだせません。
かろうじて犬がいるおかげで持ってる
みたいな気がするな~。
ぁぁ、桜に期待しようっと。v-411

ところで、出ましたか?クマ
ムックはクマを目の前にしたら闘おうとするかなあ。
パピィはゼッタイに逃げ切るだろうな。
カウは・・・固まってるうちに食われるかも・・・(*_*;

わたしも「クマだぁ~~~」って声が出ない
で、そのままクマに食われちゃうんじゃないかなあ。
おばさんでも食ってくれるのか!?(笑)
2013/03/08 16:15 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
こんにちは~♪

昨日も暖かでしたねi-237
でも杉花粉がどっちゃり飛び始めました。
今日は黄沙も飛んでいてすごいことになってます。

熊は出ます。
普通にいるので、いつ遭遇するかわからないのが恐いです。
おばさんだろうと若い美女だろうと関係なしにヤラレます。
もし出会ってしまったら後ろを向かずゆっくりと
後ずさりしながら逃げろと言われています。
目もそらしちゃダメらしいです。

ムっちゃん、いざとなるとヘタレだからなぁ、
熊には会いたくないのです。
2013/03/10 15:35 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/701-f3b73167
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター