プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
10年前、猿のせいで作物が全滅した私の畑。・゚・(ノД`)・゚・。
それ以来家庭菜園は封印していましたが、
今年は花を植えるついでにダメモトで枝豆を作ってみました。
また猿にやられてもがっかりしないように、少しだけ。
もうすぐ花が咲きそうです。
edamame.jpg



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

庭の花も続々開花中♪


八重咲きのバーベナ。
yaebabe.jpg



トリトマ。
春に地上部をムックがかじっちゃいましたが、
無事に花が咲いてホッ。。。。
tritoma.jpg


ナデシコ。
夏小町という品種です。
natukomahi.jpg


玉竜。
黒竜の花と似ていますね。
同じジャノヒゲの仲間です。
tamaryu.jpg



ダーベルグデイジー。
カスミソウみたいに咲く涼しげなデイジーです。
dada.jpg


ナスタチウム。
苗を作ったらたくさん出来たので、近所の人にも分けてあげました。
今日見たらムックのおうちの庭でも嫁に出した苗が育って咲いてましたよ(^-^)
kinrenka.jpg

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/07 14:31   [ 編集 ]
マメぇぇぇぇ~~サルぅぅぅ~~
。。。毎度お騒がせしてます(笑っ
ナスタチウム ←買うかどぉかめっちゃ迷ってんょぅぅ
。。というか。。欲しかったん
オレンジがこの季節にいいよねぇぇ!!
2009/07/07 17:15 まぁー URL [ 編集 ]
葉っぱが斑入りのやつあるよ。
今からでも大丈夫。
苗もまだまだ出てるでしょ?
簡単に育つし、花びらも葉っぱもサラダに
出来ます。
買ってみて~♪
2009/07/08 22:10 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/70-e794023e
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター