プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ついさっきのこと(午後4時過ぎ)
遊びに来ていたムックを帰しに行ったら、
ムックんちのすぐ近くの土手から何かが川に飛び降りました。
ムックが吼えながら追いかけようとしたので
猿かと思って上から川底を覗き込んだら・・・・

鹿。。。
これ、カモシカですよね?
手前の枯れ枝にピントが合ってしまっていますが;
とても大きかったです。
私と同じぐらいの丈はあったんじゃないかな。
角はありませんでした。
メスなのか、若い牡鹿なのかは不明。
ん?
でもよく見ると小さい角が写っているような。
sika220.jpg


大急ぎで家に引き返してカメラを持ってきたら
まだ同じ場所にいたので1枚だけ撮れたんです。
思い切りピンボケ(泣)
ピント合わせる間もなく、
シャッター押したとたんにヒヅメの音も高らかに川下に逃げて行きました。
それっきりです。

初めて見ました。
また会いたいなぁ。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2013/02/20 16:56 いきもの TB(0) CM(8)
コメント
おお!
カモシカですね。
頂上あたりで会いましたけど、下にも降りて来ているという事は餌が乏しいのかなぁ?
2013/02/21 18:53 K爺 URL [ 編集 ]
私も・・・
何年か前、山梨県の南部町の奥山温泉に行く途中、
初めて野生のカモシカと遭遇しました。
写真を撮る間もなく、パカラッ、パカラッと崖を駆け下りて行きました。
ホントに90度近い崖ですよ!
すごいなあと思いました!
2013/02/21 21:29 りゆう URL [ 編集 ]
カモシカ!!
凄い!!カモシカですね。
いるんですね。
よく撮れましたね!!
私も見たいなあ、道志にもいないかなあ!!
2013/02/23 21:58 ガス URL [ 編集 ]
>K爺さん
どう見てもカモシカですよね?

家族に「カモシカを見た」と言っても
信じてくれなかったので、
このブログを見せたらビックリしていました。
とても見たがってもいたので
私だけ得した気分です(笑)

今年の冬は寒いですよね。
山にもあまり食べるものがないのかもしれません。

畑に残っていたブロッコリーの茎なんかも
猿や野生動物に齧られて丸坊主になっています。
2013/02/24 20:24 星宿 URL [ 編集 ]
>りゆうさん
そうなんですよね!
ほんとに「パカラッ、パカラッと」聞こえますよね!

このカモシカも3m以上あると思われる高さから
岩だらけの川底にヒラリと飛び降りました。
登る時にもジャンプ出来るのかも。

私は見たことがないのですが
普通の「奈良公園にいるみたいな鹿」も
この辺の山にいるようです。

野生の動物って見るからにパワーに溢れている気がしました。
目がまん丸で可愛かったです。
2013/02/24 20:29 星宿 URL [ 編集 ]
>ガスさん
道志にもきっといると思います。
ガスさんの工房がある辺には色んな動物がいそうですよね。

写真はピンボケになってしまったので
またチャンスが有ったら鮮明なものを撮りたいです。
まさか山の中ではなくて家の近くで会うとは思いませんでした。
ビックリですよね。

もしかしたら餌の多い春や夏よりも
寒い今の時期のほうが
里に下りてくることが多いのかもしれません。

イノシシやタヌキよりも目が優しかったです。
でも大きいので少し恐かった・・・
2013/02/24 20:33 星宿 URL [ 編集 ]
こんばんは

今度名前を花音から咲と替えました。
これからもよろしくお願いいたします。

カモシカですね~
すごいですね~
私も三つ峠に登った時初めて見ました。
あまり逃げませんでした。
天然記念物だそうですね。

写真って、撮りたいときに持っていないんですよね。^^;
2013/03/02 19:37 咲 URL [ 編集 ]
>咲さん
こんにちは。

お名前を変えたのですね。
こちらこそ、これからもよろしく、です(^^)

今年の冬は寒すぎたようです。
私はお散歩と買い物以外は
ほとんど家に引きこもっていました。

カモシカの写真は偶然に撮れたんです。
家にいても時々珍しいことが起きます。

そして確かに、必ずそういう時ってカメラを持っていないんですよねぇ!
2013/03/07 15:06 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/699-85d81f0d
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター