プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
先月の14日に降った大雪のなごりもやっと消えて
先週あたりから少しだけ寒さも緩んできました。

3日、日曜日の写真です。
お散歩道もこのとおり★
mura251.jpg




天神山も・・・
mura252.jpg





この日は氏神さんで節分祭があり、
通りかかった時には神社の中で厄年の人達が御祓いを受けていました。
境内に集まっている人たちは、厄払いが済んだ後の人達がまく
ミカンや小銭入りのポチ袋目当ての
子供や、おばちゃんや、おばあさん(おばあさんが一番パワー有り;)
mura253.jpg




昨日も一昨日も暖かく、日中のストーブは必要なし。
室温も朝から8度ぐらい有ったので喜んでいた矢先。


今日は朝から雪ですだ(/--)/~┻┻ 彡☆★



yuki26.jpg



降ったり止んだりしています。
ただ、気温が高いせいか大してつもらず、道路はアスファルトが見えています。
雪かきの必要も無さそうで“大雪”の予報は外れました。
良かった。。。。



インフルエンザが非常に流行っています。
私の住む町では警報レベルです。
出かける時にはマスクが必需品ですね。


最近このブログ、「雪」と「寒さ」以外に話題が無く
更新が滞っております。
なんか楽しいことないかなぁ。。。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2013/02/06 14:23 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/696-0006faad
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター