プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は朝から曇っています。

道は除雪した雪で極端に狭くなっているので
車のすれ違いが大変です。

今朝は2日分の新聞がまとまってポストに入っていました。
先週末にアマゾンに注文した本は、普通なら昨日届いているはずですが
まだ来ていません。
そういえば先ほど、2日ぶりに郵便配達のバイクを見ました。



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


朝からムックが遊びに来ていたので午前中にお散歩。
道が凍っていて非常に危険なので、私とムックだけで行きました。

撮る時に両手が塞がるカメラは危ないので持って行きませんでした。
お年寄りだけでなく私だって転んだら危険です。
長靴履いて1歩1歩踏みしめて歩きます。
リードもしっかり握って。


以下、全て携帯の写真です。



観音橋方面に向かう道。
こちらは通称“ひかげ”と呼ばれている地区です。
呼び名の通り山のせいで日の入りが早いため
うちのほうよりもたくさん雪が残っていました。

・・・いつもムックのお尻ばかり写っていますね;
yuki162.jpg






どの家の軒下にも大きなつらら。
yuki161.jpg






昨日は小正月でした。
天神山の近くの道祖神は飾り付けられ
お供え物の繭玉(おだんご)が上がっていました。
dousojin161.jpg





どんどん焼き、出来なかったね。
dousojin162.jpg





天神山は完全に雪に埋もれてしまいました。
当分遊びに行けないだろうな。。。
tenjin116.jpg





今日は寒いです
もう少し良い天気が続いてくれないと雪が融けなくて困ります。


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2013/01/16 15:53 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/694-8152aa30
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター