プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
さて・・・・

たいがい大雪の翌日って晴れます。
今朝10時ごろ家から見た三つ峠です。
yuki152.jpg



朝方の強い風で、
木に積った雪はだいぶ吹き飛んだり落ちたりしました。
yuki151.jpg




見ているだけなら綺麗なんですけどね。。。
これ、きれいだなぁって思って撮ったあとK爺さんのブログを見たら
やはりキラキラ雪の写真が★
横浜もたくさん降ったようです→(K爺さんのブログ)
yuki153.jpg






ムックんちも雪の中。
さぞかし庭で走り回っているだろうと思って眺めたら。。。
窓辺にちいちゃ~く不審な影を発見
yuki154.jpg





近くに行ってみたら、
おうちの中にいたのね。。。
横の鳥かごの中はインコのターちゃんです。

おかあちゃんは出かけたようで、
お留守番中でした。
muk115.jpg




国道は高速に乗れない車で溢れかえり酷い渋滞です。
事故も多発していて今朝は新聞が届きませんでした。
ちなみに、昨夜出かけた家族1名が帰宅したのは午前1時過ぎでした。
車で出かけるより、遠距離でも徒歩のほうが間違いないらしいです。
疲れるけれどねぇ。。。
この大雪の影響は週末まで引きずると思われます。


もちろん、お客さんが来るわけもなく
今日は終日雪かきでした。
肩がコリコリです。

はぁ~~~・・・・・・・

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2013/01/15 16:19 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
やはりv-219 こちらとは積雪量が違いますよ~
前日が行楽日和で、今日はピーカンで差が激しい
ただ雪が、何日も降り続かないのが救われるけどね

雪かき大変だー
腰気を付けて下さいね
中央高速 災難続きv-406
2013/01/15 18:46 きなもっち URL [ 編集 ]
>きなもっちさん
雪だけじゃなくて寒さもたぶん上だと思います。
その分、夏は涼しいんですけど。

昨日の雪かきのせいで体のあちこちがコチコチになっています。
当分降って欲しくないですね。
腰も痛いのです(泣)

2013/01/16 16:01 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/693-7f63e247
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター