プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
毎年12月ごろになると強羅公園にほど近い、
とある宗教団体の敷地内に冬の桜が咲き始めます。
施設の通路が昼間だけ開放されて近道に使えるようになっているので
信者じゃなくても入れるのです。

雪が降っていて寒かったけど、
せっかくの機会なので花見に行ってきました。


桜は敷地の通路沿いに数本植えてあります。
すでに盛りを過ぎたようですが、まだたくさん花が残っていました。
jsakura1.jpg




寒空に咲く桜。。。。
jsakura2.jpg



見分ける目を持っていないので、正確な品種名がわかりません。
ジュウガツザクラ、カンザクラ、フユザクラ。
そのうちのどれか(←いいのか、それで!)
jsakura3.jpg




一緒に数本植えてあった別の木に咲いていた八重の花。
木の幹は桜っぽいのですが。
梅の花ぐらいの大きさです。
この花の名前も不明。
jsakura4.jpg



強羅公園内にはジュウガツザクラがあるようです。
確認に行きたかったのですが、あまりにも寒かったのでやめてしまいました。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


冬の桜には、NETで知り合ったある人の思い出があります。
数年間仲良くしていただいた人で、楽しく交流しました。

ある年の初冬にその人が亡くなり、
12月に強羅を訪れた際に偶然ここの桜が咲いているのを見つけました。

一度もお会いしたことがない人でしたが、
なんだかその人が時空を越えて私に挨拶に来てくれたような気がして
その瞬間、不思議な感覚を覚えたのです。

「桜の人」のイメージだったその人は
日記の文や壁紙に、しばしば桜のモチーフを使っていました。



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


桜も撮ったし。

次はいよいよカオナシの住んでいるあの温泉に(違)

つづく。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2013/01/05 16:44 箱根散策 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/684-eaec28a4
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター