プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は観音橋の近くまでお散歩に行ってきました。
そんなに寒くはなかったのですが風が非常に強かったです。


いつもはお餅やお酒がお供えしてありますが
今年は何もありませんでした。
どうしてかな。。。
bk1.jpg






向かって左端のお地蔵さん(?っていうのか?)は
微笑んでいるような優しいお顔をしています。
bk2.jpg



ムックが川むこうの山際をすごく気にしていました。
このあたりには鹿やイノシシ、熊がいます。
熊は冬眠中だから大丈夫だろうけど、ちょっと恐かったです。
bk3.jpg





すぐ近くの空き地に入って行きました。
(ここは地主さんの許可を得ています)
矢印のついている物体。。。。
最初は古い毛布でも捨ててあるのかと思ったのですが。
bk4.jpg





近くで見たらイノシシの生皮でした(驚)
裏返しになっていたのですよ。
グロいので周りをカットしてヒヅメだけお見せします。
bk5.jpg



先日、ここの地主さんからイノシシの肉をいただきました。
「初めて獲った大物で、120キロあった」
と言っていましたから、
たぶんこれって、それのやつ(言葉が怪しくなってます;)
このまま土に返すのでしょう。
一滴も血がついておらず、プロの技を見た気分でした。



===============================


「★さん、これ好きだって言ってましたよね?」


お客さんからお年玉頂きました(?)
お年玉より嬉しいかも。
一昨年ぐらいから異常にハマってしまっているお菓子です。
特に疲れている時には食べたくてたまらなくなる変な癖がついています。
bs1_20130102211223.jpg




「チビサンダーってのもあるんですよ♪」

bs2_20130102211221.jpg

チビサンダーはホワイトチョコ味だそうです。

おお!私の知らない世界!!! (←いつもバカ)


明日のお楽しみにとっておいて、今夜は我慢しよう。
       ↑

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2013/01/02 21:33 ムック TB(0) CM(6)
コメント
今日はありがとうございました!
新年早々ありがとうございました♪

とっても癒されました('∀`)


お菓子喜んで貰えて良かったです(笑)


今年も家族でお世話になりますm(_ _)m
宜しくお願いします♪
2013/01/02 21:55 よっちゃん♪ URL [ 編集 ]
>よっちゃん
いらっしゃいませ&はじめまして★
こんな辺鄙な場所まで、
よくいらしてくださいました(笑)
こっちの世界もなかなか楽しいですよ。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
寒いので、風邪ひかないように気をつけてくださいね。

ブラックサンダー、ご馳走様でした♪
2013/01/02 22:46 星宿 URL [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
昨年はエルのことでいろいろお世話になり、本当にありがとうございました。おかげさまで少しずつですが調子がよくなっているかんじです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

やはり初詣は氏神様ですよね^^
2013/01/03 11:21 まめいぶ URL [ 編集 ]
おめで・・・
う~ん


すごい

いのしいの皮が道ばたにぽいなんて~~~!


ま  前も狸出てたしね~~~!

めいたんがすめば其れは楽しいワンダーランドだね~~~!


帰ってこなくなっちゃうかな~~~?


そんなことないかゴワンの時間には必ず帰るか~~~!
2013/01/04 07:00 めいたん URL [ 編集 ]
>まめいぶさん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

しろうと考えですが、エルちゃんの曲がった関節は
そのまま固まっていると思うので
余計な負荷をかけなければ炎症を起こしたりしないのではないでしょうか?
長時間歩いたり走ったりさせずに
日光浴したり軽いお散歩で気分転換したり
毎日楽しく退屈しないで過ごしていれば
きっと幸せなんだと思います。
写真で見るエルちゃんの顔はいつも笑っていて
たぶん、まめいぶさんといる時には足のことなんか忘れているのかも。
走れなくても、強くなくても、闘犬じゃなく家庭犬のエルちゃんとして
幸せに長く生きてほしいと願っています。

そうです、初詣は氏神さんです。
昼間はムックも連れてゆきますよ♪
氏子の人たち、“犬はダメ”なんて絶対言わないんです★
2013/01/04 22:08 星宿 URL [ 編集 ]
>めいたん
冷たい川だけど、泳げる場所もありますよ。
でも、冬は泣くほど寒いからなぁ。。。。

夏は避暑にぴったりの場所です。
暑いの苦手な犬にはいいかもね。

イノシシの肉、
以前味噌煮込みにしたのを少しだけムックにあげたら
美味しそうに一口で食べちゃいました。


★今年もよろしくお願いします★
2013/01/04 22:11 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/681-17499955
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター