プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

年が明けました。
今年はどんな出来事が待っているのでしょう。
ワクワクするような、恐いような。。。
とにかくみんなが健康で、変わりなく過ごせますように。
ここを読みに来て下さっている方にも、
たくさん良いことがありますように祈っています。


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


例年通り、仕事は大晦日の夕方までしました。
年末の最終週は目が回るほど忙しかったです。


年が明けた午前零時。
防寒対策をバッチリ(ムックのお散歩のスタイル)して
1人でひたひた歩きました。
だぁ~れも居ない、激寒い夜でした。
星は綺麗だったけど(笑)


さて、私はどこに行ったのでしょう?
12311.jpg





はい。
氏神さんです。
やっぱ、最初は地元の神様に初詣しとかないと★
12312.jpg




境内は賑やかでした。
氏子や祭事の人達がお神酒や甘酒のサービスもしています。
12313.jpg





良い年になりますように
12314.jpg





お参りついでに神棚の古いお札やしめ飾りを燃しました。
寒いのでみんな火にあたりながら歓談したり甘酒飲んだり。
12315.jpg




この後、また誰も居ない道をヒタヒタ歩いて帰りました。
あったかいお風呂に入ってぐっすり眠って、
今日はムックとお散歩したり、お昼寝したり(!)
のんびりと楽しく過ごしました。



★今年もよろしくお願いいたします★




===========================


余談。

12月29日。
お客さんにメールを送りまくり昼間の仕事をお休みにして夜にまとめ。。。。
朝早く起きて車に乗り込み・・・・・


ど~しても、また見たくなり
1週間しか経ってないのに行ってしまいました(←バカ)

しかも、前回は3Dで目が疲れたので普通の2Dを上映しているところを探し
中央道を飛ばして昭島(東京・八王子の近くです)の映画館へ(←ほんとにバカ)





んで、

更にもう1回見に行きたいんですけど
               (↑ほんとにほんとにバカ)




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2013/01/01 20:46 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
いやいや、何度でもどこへでも行って見る!
映画製作スタッフが泣いて喜びますよ。v-290
お正月くらい好きなことして~

よい年になりますように!
今年もよろしくお願いしま~す。
2013/01/02 13:17 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
こちらこそ、よろしくお願いします!

映画館、ほんとに近くに出来てくれないかな。
そしたら大好きな映画を好きな時に見に行けるのに。
レディースデイやレイトショーなんて夢のまた夢です。

明日はちょっと遠出する予定。
映画じゃないけど、お正月ですから★
2013/01/02 21:41 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/680-2e7be5b1
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター