プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いつの間にか日本人のほとんどにとって「プレゼントを貰ってご馳走を食べる日」
になってしまったクリスマス。
クリスチャンの人たちは教会に行って祈りを捧げたりしているのでしょうに。

ヘソ曲がりなので子供のころからあまり好きじゃなかったクリスマス。




★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


生協のお兄さんは今年もサンタの格好で配達に来ました。
今年は祝日の代休なのに、ご苦労様。
何か良いことあるといいね。
palst.jpg





この歌は好きです。




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2012/12/24 16:40 YOUTUBE TB(0) CM(10)
コメント
岡村孝子さんの歌声は、バブルの時代を思い出しますね~
あ”-できる事ならあの時代に戻りたいv-390
街も人も活気があって働く喜びが有った時代にv-34124時間はたら~けますか?リゲインv-341の時代に
良くも悪くも活気があったから楽しかった。

クリスマスは、誰が仕掛け人か分からないけど流れに添って受け入れておりますが
家族団欒もケーキ(ホール売りやめて)すら存在しないイブですが
でも!ニコニコしながら世間の皆さんがクリスマスを楽しもうとしている姿は、見ていて楽しくなりますよ。
2012/12/25 02:03 きなもっち URL [ 編集 ]
今年は
大雪ですかー?
寒いんでしょうねぇぇぇ。
寒さのせいか、カウは元気がありません。
雪でも積もったら、ぶち込んで楽しく遊べるのに。(笑)

買い物に行くとワムのラストクリスマスが流れていたのに、
今年はマライヤキャリーの恋人たちのクリスマスがかかっていることが多いような気がしてます。
きょうは生協の配達の日だ。
こっちの生協のお兄さんもサンタになってこないかしらん。

きょうが終わると
明日からは正月を迎える準備にケツ叩かれるのか???
12月って、周りから攻められる気がして落ち着きません。
三が日、寝正月を目標にあと何日がんばる自分・・・(^_^;)
2012/12/25 13:02 ぱぴっち URL [ 編集 ]
こんばんは

クリスマスですが、よく考えるとおかしいですね。
キリスト教徒でもないのに、世間は大騒ぎをしています。
ケーキ屋さんが頭が良かったのではないかと思っています。^^;
生協のお兄さんはサンタさんの格好をしていたのですか?
みなさんいろいろ大変ですね~

もうすぐ今年も終わりですね~
月日があっという間に過ぎていくような気がします。

2012/12/29 18:16 花音 URL [ 編集 ]
とっても、とってもお久しぶりです。
来年はもっとお邪魔しようと思いますので、
よろしくお願いします。
寒さに気をつけて、良いお年をお迎えください。
2012/12/30 21:09 ちき URL [ 編集 ]
さらば、今年~!
星宿さ~ん
お節作りにお忙しいですか?
あ、住民の方が休みになると仕事が増えて
かきいれどき?
もう晦日になってしまいました。
今年は早くから大雪のところが多そうですけど
家から出られてますか?(笑)
東京はいいお日和です。
正月三が日はお散歩日和なんです。
富士山がよ~く見えるのに不思議。(^^ゞ

今年もありがとうございました。
風邪引かないようにお過ごしくださいね~。
酔っぱらわないうちに今年のごあいさつなんぞをv-411
2012/12/31 11:45 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>きなもっちさん
ああ~。。。バブル。
働けば働いただけ報われていた時代です。
こんなに早くダメになるとは思ってもみませんでしたが。

ケーキは毎年町内のお店に頼んで届けてもらっています。
おつきあいの一環なんですけど、
ケーキ食べると暮れの雰囲気になります。

実家では妹の誕生日がクリスマスイブだったので
毎年大きなケーキを買って来て祝っていました。
懐かしい思い出です。
2013/01/01 21:15 星宿 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
ムックは寒いほうが好きみたいですよ。
夏になるとぐったりと死んだようになります。
カウちゃんって、メキシコ原産(?っていうのか?)の犬でしたっけ?
あったかいところ出身の犬だからでしょうかね。

雪にぶち込む!!(笑)
かわいそうだよ~(でも、ちょっとだけ見てみたい)

生協のお兄さん、
お正月に獅子舞のカッコで来たら面白いでしょうね。
(すぐくだらないこと考える私)
2013/01/01 21:18 星宿 URL [ 編集 ]
>花音さん
花音さん、こんばんは。

ほんとに月日の過ぎるのが早いです。
子供のころよりずっと早い気がしませんか?
毎日を大切に楽しく元気に過ごしたいと思う今日この頃です。

ケーキは近所のお店から、おつきあいで毎年買っています。
今年はマロンケーキにしました。
昔の日本のケーキ屋さんって商売上手だったんですね。
最近もハロウィンのケーキが売っていたりしますが
クリスマスほどケーキが似合う感じがしません。

生協のお兄さんは暮れの29日まで配達に来ました。
忙しそうでしたが、いつもニコニコしていて偉いなぁと思っています。
2013/01/01 21:23 星宿 URL [ 編集 ]
>ちきさん
あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。
クーちゃんも元気ですか?
これからもっと寒くなりますから
体調に気をつけて。

お散歩が辛い季節ですね。
雪があまり降らなければいいですね。

ブログの更新を楽しみに待っています。
今年もよろしく★
2013/01/01 21:26 星宿 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
こんばんは~。
ものすごいかき入れ時でした。
一年中あんな感じだったら病気になってしまうかも。
今日一日休んだら、体のあちこちが痛くなってきました。
私も整体に行かないと(爆)

お節はあんまり作りませんでした。
ほったらかしで出来るやつだけ。

。。。。。鳥ハム、豚の角煮、ゴボウの煮しめ。
伊達巻も作りました。
あとは全部頂き物と既製品です↓

今日はムックと初散歩に行ってきました。
昼間は暖かくてよい天気でしたよ。
2013/01/01 21:30 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/679-0032dade
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター