プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今月最初の書き込みが、今日です

なんて忙しいんでしょうねぇ・・・12月って。
このまま大晦日までバタバタと過ごすんだろうなぁ。


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


先月の誕生日に友人から届いたプレゼントの品々の中に入ってた雪だるま。
ちりめんで出来てて可愛らしいので仕事部屋に飾っています。
最近仕事部屋がプレゼント展覧場と化している気が・・・(^^;
yukidaruma11.jpg






午後のお散歩は厳しい寒さの日もあり
私もおかあちゃんも完全装備で出かけます。
ジーンズの上に裏フリースのシャカパン、
フリースのトレーナーの上にナイロンヤッケ、
毛糸の帽子を耳までかぶりネックウォーマーを鼻まで上げて。。。

おかあちゃんは綿入れのどてらを着てマスクをかけ
その上からマフラーでほっかむりしています。
手には軍手、そして長靴をはいて。

道で誰かにすれ違っても私だと気づく人は居ません。
怪しさいっぱい



ムックは寒いほうが元気みたい。
ごはんもたくさん食べて絶好調です。
muk12201.jpg





冬枯れの山を歩く毎日。
muk12202.jpg




枯葉の残った柏の木。
この写真を撮った日は日中の気温が2度ぐらいしかなく
とても寒かったです。
kareha1220.jpg





★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


昨夜の楽しかったイベント。

来客や仕事を気にしないでゆっくりできるレイトショーを選んで
はるばる甲府まで映画を見に行ってきました。
山越えして1時間車に乗らないと映画を見られない地域に住んでいます。
せめて河口湖あたりに出来てくれないかなぁ、映画館。


ものすご~く大好きなトールキン原作の物語。
ロードオブザリングの3部作後、寂しかったので嬉しさもひとしお♪
ホビットの冒険の映画版です。
これも3部作なのよね。
来年と再来年が待ち遠しいわ(イライラ)

帰宅したら夜中の1時をまわっていました・・・・
映画館、河口湖に(以下略)






エンディングの歌、超超カッコ良かった!




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2012/12/22 15:35 未分類 TB(0) CM(4)
コメント
お久しゅうごじゃります。
星宿さんも、おかあちゃんもムックも元気でなによりでした。v-410
散歩の度の、完全装備大変だ~v-393

映画館なかったんですか~ 
ベルにあったような気がしたけど??

「来年と再来年が待ち遠しいわ(イライラ)」(≡^∇^≡)ニャハハ
壮大な映画なんですね~ 
余り映画は見ないのですが(目が疲れるので)ちょっと見てみたいなぁ~


2012/12/22 17:49 きなもっち URL [ 編集 ]
>きなもっちさん
ほんとに久しぶりです。
いつも読み逃げさせていただいていました(汗)
吉田は寒いですよ~!!
ここ1週間でお風呂場の窓が凍り付いて開かない日が2日ありました。

ベルの映画館はとっくの昔に閉館しました。
もともとたいした映画来なかったし
スクリーンがちっちゃくて臨場感皆無でしたし。。

この映画を見る際には
まずロードオブザリング3部作を見て
さらに出来ることなら原作を読んでからの方が楽しめるかも。

。。。。。マニアックなんですよね、実のところ。。。。
2012/12/22 19:34 星宿 URL [ 編集 ]
寒いねー!!
更新お待ちしてました。
映画いいですね!!
去年の28日に展覧会見て観覧車で横浜を見渡して遊んでいた私です。
「人間が決めたただの区切りだよ」と、今年も掃除をサボっている私。
でも最後までは、ヒラキナオリきれない小心者です。

今年は寒いですね。
厚い脂肪も役に立たないです。
わんこの介護で秋にも道志に行っていません。
夫が凍らないための水を出してきたといいますが。
ちょっと心配です。

ムックちゃん、きりっと元気そうでいいですね。
雪が降ったら、また楽しいかな?
2012/12/23 02:04 ガス URL [ 編集 ]
>ガスさん
道志もかなり寒いと思います。
今年の12月の寒さは2月並みではないかと、
みんなが言っています。

年明けたらどうなるか今から恐いです。
もっと寒くなるんでしょうねぇ、きっと。

使わない外の水道は元を締めて水抜きをしていす。
屋内の水道は寝る前に少しだけ水を出しっぱなしにします。
それでも30年間で1度だけ凍らせたことがあります。

プリンちゃん。。。。
もう10歳過ぎているんですよね。
いつかはどの犬も同じようになるんですけど
そうやって飼い主さんに大切にされているから
きっと幸せではないでしょうか?
近くだったらお見舞いに行きたいなぁ。
2012/12/23 21:57 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/678-be117dec
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター