プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ムックのおばあちゃんちに来ていた子狸オポちゃんとは別の狸一家が
今度はコロちゃん(ムックのお友達・中型犬)ちの前の休耕田に出てくるようになりました。
休耕田は山ぎわにあり、その山で3年前に狸の糞で出来た山を見たことがあるので
おそらくその群れの一家だと思います。
出没時間は日没後5時過ぎです。
コロちゃんの飼い主さんが懐中電灯を山に向かって点滅させると
まもなく3匹の狸がやってきます。
そこでパンくずなどのおやつをもらって食べるんです。



写真・・・・・
私のカメラでは、これが精一杯なのです(泣)
色々調べて工夫してみても、夜間撮影は難しいみたい。
夜景や花火は撮れるのですが。

カメラはオリンパスのSP-565UZという機種です。
うまく撮れる方法ないのかなぁ?
tanuki113.jpg





仕方ないので、写真を加工しました。

わかりますか?
向かって右側の狸・・・
完全ではないのですがアルビノらしく
半分白毛でパンダみたいなんですよ。
tanuki1131.jpg





明るい時には出てこないので鮮明な画像が撮れないのです。
実物をお見せしたいな。
ムクムク太っていて、大きさは豆柴ぐらいです。
tanuki1132.jpg




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2012/11/16 15:17 いきもの TB(1) CM(6)
コメント
え~と・・・
デジカメの感度設定が800になっていますが、それを1600、もしくは画像サイズを5M以下に設定すれば3200、6400まで感度が上げられるようですね>SP-565UZ
2012/11/17 22:23 K爺 URL [ 編集 ]
>K爺さん
ありがとうございます、やってみます。
ボタンもあるのですが、あまり明るく写らないようです。
(↑にUPしたミミズクの置物をわざと暗いところにおいて撮り分けてみました)
説明書をひっくりかえして見てるのですけど・・・・

@ミルキークイーン、今日いちやまで2キロ入り1480円でした。
ちょっとだけ食べるのにはそれくらいがいいので
時々利用しています@
2012/11/19 16:51 星宿 URL [ 編集 ]
多分・・・
マニュアルを読みましたが、
撮影メニュー>ISO感度
でみると、現在はオートに設定されていると思います。これを1600とかに固定設定するといいはずです。ちなみにミミズクの画像はISOが125になっていますね。実はISOの設定が使いこなせるとシャッターや絞りの組み合わせが広がるので、いろいろと楽しいですよ。
がんばってください!
2012/11/19 22:34 K爺 URL [ 編集 ]
富山の知人が野生のタヌキに酒飲ませて
酔っぱらわせたって言ってたことがあったけど
警戒心がないのかな。

アルビノって・・・
野生の動物でも確立として生まれちゃうんですね。
犬だと視力障害が出るって聞くけど
タヌキさんはどうなんでしょうね。

ISOとかって、ちーっともわからんけど^^;
星宿さん、がんばって撮って~!
2012/11/20 21:11 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>K爺さん
がんばります・・・
ピントも合わせにくいんですよ。
追いかけているうちはいいのですが
シャッターを押そうとすると真っ暗になってしまうのです。
どこにタヌキがいるのかわからない。

暇な時にあちこちググって
良い方法を調べたりしてみます。

ありがとうございました。
2012/11/24 18:52 星宿 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
タヌキ、お酒をどうやって飲んだんでしょう?
甘くて美味しいお酒だったのかな。

そうです、慣れてくるとわりと近くまで来ます。
ビクビクした野良猫みたいな感じです。
写真を撮るのでフラッシュを焚きましたが
逃げませんでした。

アルビノの犬の視力障害ですか。
他の動物でも多いようですが、タヌキはどうなんでしょ。
普通に真っ白な野生のタヌキの映像も見たことがありますが
別に不自由な様子は見られませんでした。
大丈夫な固体しか生き残れないからかもしれませんが。

う~~・・・・鮮明な写真を撮りたい!
2012/11/24 18:59 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/673-bc5df3bb
まとめ【タヌキたちの夜。】
ムックのおばあちゃんちに来ていた子狸オポちゃんとは別の狸一家が今度はコロちゃん(ムックのお友達・中
2012/11/19 01:59 まっとめBLOG速報
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター