プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
一昨日の夕方、天神山に熊が出たので(普通に言う)
昨日から午後のお散歩を村はずれコースに変えました。
sanpo1131.jpg




これは昨日の写真です。
紅葉もそろそろ終わりそうで、強い風で落ち葉が舞うようになってきました。
sanpo1132.jpg





富士山。
曇り空でしたが、くっきりと見えました。
sanpo1133.jpg





sanpo1134.jpg






帰路、自宅近くから撮った三つ峠。
こちらも紅葉がきれいです。
sanpo1135.jpg





sanpo1136.jpg





今日は冷たい風が吹いて、日向でも寒い1日です。
週末には雨も降りそうなのでガラス拭きとかしなくっちゃ(何故?)

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2012/11/14 14:55 富士山と三つ峠 TB(0) CM(4)
コメント
熊ですか~v-388 ちょいと前にTVで「第三世代の熊」って言ってました。
人が怖くないんですとーv-405
人は熊がとてもコワいのにねv-409
「早く寝てしまえー」と言いたいけど空腹では熊も寝ちゃーいられない
お気をつけあそばせ 今が一番怖い時期かもね

ムック元気そうで何よりですv-410
しばらくお出ましが無かったからv-392

2012/11/15 20:40 きなもっち URL [ 編集 ]
>きなもっちさん
え~!!
そんなのいるんですか?
犬連れててもダメでしょうね。

昨日と一昨日は防災無線で「イノシシ目撃情報」を流していました。
お散歩中に会ったことありますが
ムックを見て逃げてっちゃいましたよ。
大きいのになると飛び掛ってくるとか言う人もいますから
それなりに恐いんでしょうが、
今のところは

熊>いのしし>猿>野良犬

の順に恐いです・・・・・
って、誰が?
実は私が恐いのです。

ほんとは犬嫌いだったのに
ムックと友達になってからはだいぶ犬慣れしました。
ムックは元気ですよ。
夏より冬のほうが好きみたいです。
2012/11/16 15:24 星宿 URL [ 編集 ]
空気が澄んでいるせいか、この時期からは富士山がよ~っく見えます。
多摩川の河川敷からの富士山はなかなかですよ。
こっちで「わぁ~、富士山!」と言って喜んでるけど
ずいぶん物騒なお話ししてるではないですか!v-12
クマちゃん出たら?
足がすくんじゃうんだろうな。。。
2012/11/20 20:58 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
先週までずっとイノシシ目撃情報と熊の出没情報が何度も放送されてました。
最近は静かになってきたので、
熊のほうはそろそろおしまいかな?
冬眠にはいりますからね。

イノシシは真冬でも出ますから
大きなのに出会ったらちょっと恐いです。
あれって豚にそっくりな声でブヒブヒ鳴くんですよ。
雨の夜などには庭先で鳴いてるのが聞こえたりします。

富士山、真っ白な雪をかぶって冬の佇まいになりました。
2012/11/24 19:03 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/672-a33b6182
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター