プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今年の春に実家の父が喜寿を迎えました。
6月にプレゼントした父用のブレスの写真です。


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


父:「オレにも作って~


母や妹に作ったブレスを見て何度か言われていたんだよね・・・・

もともとオシャレなじーさんなので、指輪も普段から付けています。


私: 「わかった。じゃぁ、喜寿のお祝いってことでね。
             
         使ってほしい石とかある?」


父: 「まずは。。。虎目石だな。」


タイガーアイ大好きじーさんなのです↓


父: 「あとは。。。。

琥珀とか、 金針ルチルとか、 キラキラしたやつ入れてくれ」



・・・・高い石ばっかじゃん・・・・・


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。




父の場合プレゼントされたら絶対に毎日着けるでしょう。
タイガーアイだと派手だし、
チャラチャラしたじーさんに見られても困るし(なんじゃそれ)
シックにまとめてみました。




ベースはホークスアイ(ブルータイガーアイ)です。
石は全部10ミリ玉です。
玉の大きさも父のリクエストです。
rb1.jpg





ホークスアイは一見すると真っ黒ですが、
光に当たると青いシャトヤンシーが浮かび上がります。
タイガーアイよりもシャープで神秘的な雰囲気で、
私が父にすすめました。
なんといっても別名「青虎目石」だし(^^)
rb6.jpg




リクエストその1。
琥珀です。
もちろん本物です。
長寿と健康のお守り。
rb4.jpg





リクエストその2。
ゴールドルチル。
金運と勝負運(何と勝負するのだ)
rb3.jpg





リクエストその3。
梵字入り水晶。
父の干支の守り神、阿弥陀如来を表す字で「キリーク」と読みます。
文字が金色になっているのもありますが、
全体のバランスを考えて透かし彫りをチョイス。
rb5.jpg





これは私が選んだガーデンクォーツです。
rb2.jpg




もう1つも私が選びました。
レインボークォーツです。
光を受けるとクラックが虹色に輝く水晶です。
rk.jpg




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



とってもとっても喜んでくれました
渡したその時から、いつ会っても必ず着けてくれています。

しかも似合ってるし。


全体的なブレスのメッセージ。。。。
実は長寿と健康以外に・・・・

・落ち着いて冷静かつ知的に行動出来る人

・うわっついた気分をシャキンと引き締めて

・対人関係も円滑にゆくように

・色んな事にやる気が出るように

・願いを叶えて幸福になるように

そんなこんなを私流に念を込めて作ったのです。


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012/11/08 21:43 こんなの作ってみた TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/669-1ccb1e18
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター