プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
先月、鳴沢の国道沿いで知人がタイ料理のレストランを開店しました。
大好きなエスニック料理なので、何度か食事に行った時の写真など。。。



ランチです。
数種類あり、どれもサラダとスープ付きで\980。
ちょっと高めですね・・・美味しかったんだけど。


グリーンカレー。
お客さん向けに辛さ控えめにしてあります。
ココナツミルクの甘さが先にきて、後からジワジワ辛くなります。
クセになる美味しさ。
ygk1.jpg





パッタイ。
タイ風焼きそばです。センレックという米の平麺炒め。
おたふくソースがエスニックになったみたいな味、
と表現すれば想像できますか?
全然辛くないのでタイ料理が苦手の人でも大丈夫。
patai0.jpg





ピーナッツを砕いたものがトッピングされています。
香ばしくて焼きそばの味が引き立つので、今度私もマネして作ってみよう♪
パクチーと一緒に食べると気分はすっかりエスニック(単純なんです)
patai001.jpg


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



別の日に携帯で取ったものです。
トムヤムクン。
誰でも知ってるタイのスープです。
tomyam.jpg







枝豆のニンニク炒め。
オイスターソースとニンニクで炒めた感じの味(意味不明)
スナック風で後をひきます。
私は下戸ですが、ビールのお供にピッタリ。
美味しいけど手が汚れるのが難点かな?
edamame10.jpg




チキンのグリル。
甘辛いチリソースを付けて食べます。
から揚げみたいな味です。
teriyaki01.jpg




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



またまた別の日に夫と2人で食事した時のもの。
生春巻きです。
harumaki.jpg





夫が飲んだシンハビール。
singha.jpg





河口湖にもタイ料理レストランがありますが、そこはシェフもタイ人のようです。
ここのお店のマスターは日本人です。
全体的に辛さを抑えて作っているようなので
「タイをリアルに感じたい、そりゃぁもう!っていう辛さ」を望まれる方は
オーダーの時にそう伝えると良いでしょう
パクチーどっちゃり!が好きな方もね★


月に1度ぐらいは食べに行きたいなぁ。
もう少し近くにお店があればいいのにな。。。
ちなみにお値段は、イタリアンのお店に食事に行く時と同じぐらい。
全品(ビールも含めて)タイで食べる10倍ぐらいです(仕方ないけど)


ym1.jpg




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2012/11/06 15:33 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
タイ料理ファンです
グリーンカレー!
場所はチェックしました。暇と金があるときに
行ってみたいと思います。
某所のグリーンカレーラーメン食べてる場合じゃないですね?  笑
2012/11/08 22:52 K爺 URL [ 編集 ]
>K爺さん
静かなお店ですが、場所が場所だけに足元が少し寒いかもしれません。
鳴沢は12月になると更に冷え込みます。
グリーンカレーは何度食べても美味しいなぁ~って思います。
ココナツミルクがダメな人は「もうダメ、これ」って言いますけどね。
好き嫌いが極端に分かれるお料理だと思います。

某所のグリーンカレーラーメン、
私個人的にはイケテると思うのですが(笑)

あ、缶詰も美味しかったですよ。
缶蓋を開けると表面に油がたくさん浮いているので
全部取り去ってから炒めた野菜や鶏肉と合わせると
びっくりするほど本物っぽいグリーンカレーになりました。
今度ためしてみてください@某所のグリーンカレー缶詰。
2012/11/09 22:07 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/667-32bfaa23
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター