プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
先週の土曜日(10月27日)は久しぶりに山越えしてインカ帝国展へ。。。
inka1.jpg



考古博物館の庭も紅葉していました。
inka3.jpg



中は撮影禁止なんですよね。
プレインカではシカン展、モチェ展など
インカ系の展覧会はほとんど行っています。
10年以上前にはアンデスの生贄少女「フワニータ」も。
子どもの頃からインカには惹かれるものがあります。
なんでだろう?



inka2.jpg




ロビーには石積みのレプリカが設置されていました。
本物を見たいのですが、マチュピチュはねぇ。。。。
遠いし、高山だし、体力が無いと絶対に無理だと思います。
ホテルには酸素ボンベが普通に置いてあるとか、恐ろしい話をよく耳にします。
頭痛持ち&三半規管虚弱の私には叶わない夢だろうなぁ@マチュピチュ行き。
inka5.jpg




展示品と同じ織り方の最近の布。
今でもペルーの布はカラフルで素敵です。
inka6.jpg



inka7.jpg




おまけ。
外のカフェですけど、展示内容によって店名が変わると思われ(笑)
エジプト展だったら「ナイル」とか「ツタンカーメン」になりそう。
inka4.jpg





。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


博物館の道向かいに風土記の丘農産物市場があります。
いわゆる道の駅なので、安くて新鮮な地元の菜園で取れた野菜がたくさん置かれていました。
おみやげにちょこっとお買い上げ。
ハヤトウリ、5個で150円。
ナスは小ぶりの甘い秋茄子がぎっしり入って100円でした♪
inka8.jpg



たまには外出するのも良いですね。
甲府は暖かかったです(うらやましいなぁ)



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2012/11/05 15:36 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/666-b80c5429
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター