プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
取っても取っても、ボサボサと茂り続けるクウシンサイ。
切った場所から新しい脇芽が数本出て1週間ぐらいで伸びてしまうので
収穫量が飛躍的に増えてゆきます。
週に2度は使っていますが、食べ切れなくてご近所におすそ分けしています。
entuai5.jpg





最近になって芽先に固い蕾が着き始めました。
entuai4.jpg





どんな花が咲くのかなぁ?と思っていたら。。。
entuai3.jpg





今日、最初の花が開きました★
entuai2.jpg





ヒルガオや白花ユウガオによく似た花です。
種が取れるかどうか見守って、もし取れたら来年使ってみることにします。
entuai1.jpg





。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


こちらの稲穂もだいぶ色付いて垂れてきました。
稲こきのシーズンが近づいています。
動物よけの電気柵が張り巡らされてものものしい雰囲気。
いよいよ秋だなぁ。
ine922_20120922204156.jpg




バカみたいに忙しい日々を送っております。
あちこちのブログを読み逃げする毎日です(ごめんなさい)
ムックも私も元気です。

3日前から午後のお散歩を再開しました。
風はすっかり秋めいています。

暑かった夏も終わりかと思うと、名残惜しい気分です。
寒い冬がまた来るんだなぁ(泣)


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2012/09/22 20:55 家庭菜園 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/654-1722f7b6
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター