プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
半月ぶりの更新です;
忙しいです・・・・
でも、充実しています、たぶん(笑)

私もムックも、おかあちゃんも元気です。


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


前回の記事から2週間で、豆類がずいぶん育ちました。

向かって右がフジマメ、左がジュウロクササゲです。
mame161.jpg



ジュウロクササゲは、花がどんどん咲いて本格的に実がなり始めました。
先週から収穫しています。
mame162.jpg




これがジュウロクササゲの花です。
sasage816.jpg





フジマメはやっと花が咲き出しました。
初めて見る花です。
どんな実がなるんだろ?
fujimame816.jpg





こちらは支柱無しで育てている蔓無しインゲンの花です。
豆の花はみな、色も形もかわいいですね。
tni.jpg





豆類の横で育てているクウシンサイですが、
もう5回ぐらい収穫しています。
それでも1週間ぐらい経つとこのとおりワサワサと茂ります。
ensai16.jpg


野菜がたくさん収穫できるようになり、ほとんど買わなくなりました。
ずっと夏でもいいわ♪
暑いのは辛いですが、あの鬼のように寒い冬に比べたらずっとマシです・・・




★つづく★





。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



今日は送り盆ですね。
我が家の庭先でも夕方、送り火を焚きました。
okuribi.jpg




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2012/08/16 22:08 家庭菜園 TB(0) CM(2)
コメント
残暑厳しくって
昨日までお盆休みでした~
お盆が終わった16日におばあちゃんを
おじいちゃんの墓参りに連れて行って来ました。(^_^;)
日中の暑さは並みじゃないような・・・
でも、夜の散歩は涼しい風が吹いて気持ちいいです。
夜はクーラー切れないけど。(笑)
もうちょい、辛抱ですね。ふぅ~

うちの猫の額畑も茄子が終わってゴーヤが1本収穫できましたよ!

明日がまた休みと思うとこの暑さもがんばれる!v-411
2012/08/17 07:47 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
今日も暑いですねぇ・・・(汗)

夜のお散歩はムックが恐がるので出来ないのです。
情けないなぁ。

あまりに暑いので、お墓参りは13日の朝行って来ました。
6時のお墓は涼しかったです♪
夫のお父さんと大きいおじいさんが眠っています。

ゴーヤは何故か育ちが悪く
今年はスカスカのカーテンになっています。
小さい実が3つぶら下がってるだけなんですよ。
カーテンの役目をしません(怒)
2012/08/17 11:34 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/648-4413bb6d
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター