プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
昨夜、今年最初の短毛丸の花が開きました。
tange121.jpg




夕方、蕾が膨らんでいたので玄関先に置き場を移しました。
開花は7時過ぎで、引き戸を開けたとたんに山百合に似た芳香がして
このように咲いていました。
tange122.jpg





まだ蕾がいくつか出てきているので
これからお盆にかけて何度か咲きそうです。
夜開いて翌日の夕方までには萎んでしまいます。
真夏の夜の夢みたいな花。
香りも夏らしくて好きです。


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


一昨日、ムックのお父ちゃんのお葬式がすみました。
前の記事のツーショット写真は、
お通夜の前日にスナップに印刷して持ってゆきました。
おかあちゃんがお棺に入れたそうです。
出棺の時にはムックも一緒に玄関先で見送りました。

お父ちゃんが危篤になった先週からずっと我が家に泊まっていたムックは
昨日の夕方帰しました。
食欲は相変わらず無いけれど少しずつ元気になってきたそうです。


おかあちゃんは後片付けや色んな用事が残っていて
しばらく忙しそうです。
落ち着いたらだんだん寂しさが増してゆくのかもしれません。



合掌。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
コメント
お疲れ様でした!
大変でしたね!

天国で又応援してくれているので

大分寂しいかもしれませんが

頑張って下さいね!

ご冥福お祈りいたします!めいたんより
2012/07/31 08:00 ボーダーメイちゃん URL [ 編集 ]
>めいたん
お返事遅くなってしまい、すみません。

天国って、見た人はいないけれど
きっとそのような世界があるのだと
私も思っています。

意外と近くにあって、
亡くなった人は常に私達を見守ってくれているように思えてなりません。

ありがとうございます。
2012/08/16 22:20 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/646-1939fb6b
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター