プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おとうちゃんへ。

やさしくしてくれてありがとう。

いつかボクが虹の橋を渡る時には
道に迷ってしまわないように
迎えに来てくださいね。


             ムック


otoucyan2012.jpg



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。




お別れはいつも寂しい。
でも、なんだかこのごろは
彼岸と此岸の親戚、友人、知人の割合が同じぐらいになってきました。
あちらも賑やかそうなのです。
いつかは私も行く場所。
それももうそんなに遠い未来でもなさそうだし。

不思議な気持ちです。

昨夜、ムックのお父ちゃんが旅立って行きました。
ムックは数日前から我が家に泊まっています。
とても静かで哀しい目をしたまま、ご飯もあまり食べません。

今朝、人が大勢集まって会えなくなってしまう前に連れて行きましたが
お布団の周りをクンクン嗅いだら、恐がって隣の部屋に行ってしまいました。






。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2012/07/26 14:27 ムック TB(0) CM(8)
コメント
えっ、ムックのお父ちゃん?
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
お母ちゃん大丈夫ですか?
2012/07/27 02:02 karue URL [ 編集 ]
驚きました!
この間、猿の時でしたか、パンパンってねぇ
ただただ、驚きました。
ムックもお母ちゃんも淋しいでしょうね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
2012/07/28 03:58 ガス URL [ 編集 ]

ムックのお父様、ご冥福お祈りいたします。
ムックのお父様は、温和な性格の方なのかと、写真を拝見して感じました。
2012/07/29 20:44 ズッチャカ URL [ 編集 ]
そうだったんですか。
お悔やみ申し上げます。
いっぱい泣いた後は
ムックと一緒にいつものようにお散歩ができるように
なりますよね?
ムックを真ん中にして思い出話をしながら歩くのも
供養になるのでしょうか。

ムックのおかあちゃんも星宿さんもお力落としでしょうね。
暑いですからご自分たちのお体も気をつけてください。
2012/07/30 07:48 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>かるえさん
> 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ありがとうございます。
この記事は後日、コメントと一緒に印刷してムックのおかあちゃんに渡します。
喜んでくれると思います。

かるえさん、お久しぶりです。
関西方面も暑いそうですね。
お体に気をつけて。

2012/07/30 22:21 星宿 URL [ 編集 ]
>ガスさん
ガスさん、こんばんは。
お悔やみの言葉ありがとうございます。

そうですね、去年モデルガンの記事を載せましたね。
あの時のおとうちゃんはカッコよかったです。
しばらくしたら印刷して持って行くつもりです。
おかあちゃん、パソコン使えないので。

7月ももう終わりますね。
来月はお盆です。
おとうちゃん、帰ってくるのかな?
2012/07/30 22:24 星宿 URL [ 編集 ]
>ズッチャカさん
ズッチャカさん、お悔やみのお言葉ありがとうございます。

おとうちゃんは物静かで優しいおじいちゃんでした。
ムックのおかあちゃんとは10歳も離れているので
本当に“おじいちゃん”って感じの人でした。
享年83歳。
持病の心臓病で長いこと苦しみましたが
頑張って生き抜いた人生でした。
2012/07/30 22:27 星宿 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
ありがとうございます。

今日おかあちゃんに会ったら
「大声を出して怒鳴りっこする相手がいなくなって寂しい」
って言ってました。
寝室のベッドを処分し、すっきりした部屋に写真とお骨が置いてあり
綺麗な灯篭が光りながら回っていました。

おとうちゃんが亡くなる時、不思議なことがあったんですよ。
そのうちに載せますね。

おかあちゃんは片付けと色んな手続きが一緒に押し寄せてきて
パニくってます。
しばらくの間は落ち着いて悲しんでいる暇もなさそうです。
何か手伝えそうなことがあったら、出来るだけやってあげたいです。
2012/07/30 22:33 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/645-9988af78
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター