プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日、めでたく(?)梅雨明けしました★

そして・・・・・

バカみたいに暑かったです;




ムックは朝から来ていました。
何故か屋内に入らず、庭のアジサイの木の下に穴を掘ってうずくまりました。
muk171.jpg





お腹が冷たくて気持ち良かったのか、そのままお昼まで熟睡。
muk172.jpg





幸せそうな寝顔。
前足は土を掘ったせいでどろんこです(^^;
muk173.jpg





お昼過ぎには庭もカンカン照りになったので家に入れました。
一番涼しい場所は廊下。
毎年夏の定位置になります。
muk174.jpg




暑すぎてぐったり。
たまたま仕事が休みで家に居た次男が“臭い足攻撃”を仕掛けてみました。
まったく動こうとしませんでした(なにやってるんだか)
muk175.jpg





気の毒だから撫でてあげたら哀れみを誘う目つきで降参のポーズ。
muk176.jpg




夕方まで、ずーっとこうでした。

今日は室内でも32度ありました。
ダブルコートの和犬には辛い季節の到来です。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2012/07/17 19:34 ムック TB(0) CM(2)
コメント
梅雨
あけましておめでと~(^_^;)
あけてもムシムシは変わりませんねぇ。
9時過ぎには30度越えです。
ぱぴちわはそんな中で日光浴してます。
あいつら、おかしい・・・

ちょっとと思って外に出て事務所に戻って来ると
汗が止まらない。
ああ、憎ったらしいわ~。ボタボタボタv-356
ムック、暑いよね~
水の中に投げてもらいな!v-411

梅ジャムって言う手もあったんですね。
下の記事見て「あ、そうか!」って。
来年はがんばって手間暇かけてみよ~っと。
今年は庭の梅を全部梅干しにしてみました。
しかも、はじめて。
干しているけど、できるのか???ドキドキ
2012/07/18 20:42 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
おお~、やはりそちらは暑いのですね。
うちの方は正午ごろに30度超えます。
ムックは絶対に外に出ません。
時々おしっこさせようと庭に連れ出すのですが
大急ぎで済ませると自分から家に戻ってゆきます。
相当辛いみたいですよ。

今日出張に行ったお宅は冷房系が嫌いで
「私は嫌だけど★さんが暑ければエアコンつけますが」
だって;
絶対につけてくださいって言えませんよねぇ。。。
そのお客さんは扇風機も嫌いなんだそうです。
まるで蒸し風呂みたいな部屋で1時間。
しかも午後1時からです。
頭がぼーっとしました。

夕方は1時間近くかけて畑と庭の水遣り。
畑には横を流れている側溝の水を大きなジョウロに汲んで撒きます。
水は排水が入っていない山からの水なので綺麗なんですよ。

これも大汗かきながらです。
少し痩せたかも(プラス思考)
ムックと一緒に水の中に投げられたい(誰に?)

梅干は失敗しませんよ。
干すと塩味がまろやかになって美味しいです。

ジャムは絶品でした。
毎日ヨーグルトに入れて食べています。
もうなくなっちゃいそうです。

青い梅よりも黄色く熟した実で作ったほうが色も香りも良いそうです。
来年どっかで頂いたら、また作りたいです。
2012/07/18 22:10 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/643-42a77456
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター