プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こちらは2番目の妹にプレゼントしたブレスです。



10歳年下の妹には心身の健康のお守りブレスです。
はっきりした性格なので、先に色の好みなどを聞いてみました。

・ピンクとか可愛い色は×

・マーブル模様や薄ぼんやりした色が混ざった石も×

・濃い緑とか、真っ青とか。。。◎

先日母の手術の日に会った時に、何気なく携帯ストラップを見たら
マラカイトの勾玉を付けていました



誕生石はペリドットなのですが、もともとブレスが好きな子なので
既に持っています。
オレンジ色のメノウや水色のアゲートのブレスも持ってるし。





数日石を選んで、「!」と目に留まった石は
インド産のリアルアベンチュリンでした。
暗い場所で撮ってしまったので真っ黒に写ってしまいました(汗)
全体の写真、これしかないのです。
yb1.jpg




後日アベンチュリンのみを明るい場所で撮り直しました。
半透明の濃い緑色の石の中でキラキラと金色の光が輝きます。
別名:砂金水晶。
この輝きはアベンチュレッセンスと呼ばれています。
心と体を健やかに保つお守り。
仕事のストレスも溜まっていそうだったし(^^;
yb3.jpg





子宮や卵巣などに関係する女性特有の不調に効果があるとされる
ムーンストーンをポイントに入れました。
内面から出る美しさもサポートしてくれる石だと言われています。
そして、愛情面のお守りにもなるのよね★
この石だけ8ミリで、あとは全部6ミリです。

こちらも間にカレンシルバーのビーズをはさみました。
刻印の意味は「魔除け」です。
yb2.jpg



とても喜んでくれました。
メールじゃなくて電話がかかって来たし♪
これからの季節にぴったりなので仕事にも着けて行くそうです。
気に入ってくれて良かった(^^)


・・・・・先日、父に会ったら
        
        「オレも欲しいなぁ」

              って言ってました・・・・

オシャレなじーさんだこと。
そのうちに、ね


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2012/06/11 21:26 こんなの作ってみた TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/628-76e2a50a
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター