プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
チワワのティアラちゃんちの隣にお屋敷跡の広い空き地があります。
ムックのお気に入りの場所で、
近くまでお散歩に連れて来ると必ずと言っていいほど立ち寄ります。




冬は歩きやすかった荒地が、草でいっぱいになってきました。
猿がいたり、イノシシの足跡が毎日のようについている野性味たっぷりの場所です;
muk531.jpg






こうやってそぞろ歩きをしながらマッタリするのが好きらしい・・・
そしておもむろに草を食べ始めます。
muk5312.jpg





今の時期の草は、まだ柔らかくて美味しいんだろうなぁ。
シロツメクサの間にある先の尖った細い草を食べます。
muk5313.jpg





中心に写っているイネ科の草を食べます。
エノコログサの葉っぱなんかも好きみたい。
犬小屋の近くの原っぱでも、天神山でも。。。
どこに行っても必ず毎日草を食べます。
muk5314.jpg



どんな味がするのか、齧ってみたことがあります。
思ったほど渋み苦味も無く鼻に爽やかな青臭さが抜けました。
ほんのり青りんごみたいな香りも混ざっていました。
でもサラダにして食べる気にはならないなぁ(笑)


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


実家の母は18日に退院しました。
手術は大成功で、懸念されていた足の痺れや坐骨の痛みも全く残らず
今はもう杖無しで歩いています。
傷の痛みも無いそうです。
執刀医が驚くほどの回復ぶりでした。

心配してコメントをくださった方々に
心からお礼を申し上げます。




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2012/05/31 21:43 ムック TB(0) CM(4)
コメント
ワイルドな庭だな~
いいな~、ムック
おいしそうで!
原っぱの草食べてるワンちゃんて
けっこういますね~。
パピィもその尖った方を食べます。
カウは小枝をかじります。

広々した草っ原でサラダバーしたり
走ったりがいちばんだよねー。v-411

おかあさんの回復も順調で一安心ですね。
ここの姑も気力で回復して
自転車ひいて買い物に行ったり
ガンガン草取りして・・・
思い残しのないくらいにやって
もらいます。^^;
2012/06/01 15:13 ぱぴっち URL [ 編集 ]
おかあさんよかったですね。

ぱいんもひろところで遊ばせてやりたいです。
2012/06/03 10:42 ひげじい URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
犬種に関係なく万国共通なんですね、食べる草。

気をつけているのは食べさせる場所です。
普通に歩く民家の近くは除草剤が撒かれていたりするので道草食わせません。
ん?

道草、語源はやっぱり牛や馬が牧草じゃなくて道端の草を食べて
余計な時間を使ってしまうことをいうんですよね。。。きっと。

カウちゃん、小枝ですか。
ムックもよくかじってますよ。
歯磨きしてるみたい。

お年よりは気持ちさえ上向きになれば元気に快方に向かう気がします。
これからも入院したりするんだろうなぁ。
私はあと20年元気でいなくっちゃ。
姑も91歳で、デイサービスに通いつつも、まだ元気です。
2012/06/03 22:15 星宿 URL [ 編集 ]
>ひげじいさん
ありがとうございます。
母はずいぶん元気になりました。

広いところはたくさんあるんですが
ノーリードで遊ばせられる場所が無いんですよ。
山に連れて行って放している人もいるようですが
そのまま帰って来なかったら困るし。

本当は、思い切り走らせてあげたいんですけどね。
2012/06/03 22:17 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/623-9fac16bc
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター