プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日は強い南風が吹く1日でした。
暖かでしたが砂埃と杉花粉が酷かったです



天神山に行ってみました。
山はまだ冬の様相を濃く残しています。
muk491.jpg





桜の蕾もまだ緑色。
でも、だいぶ膨らんできましたよ♪
sakura49.jpg





大きなコブシの木。
たくさん蕾が着いています。
まだ枝先で数輪ほころんでいる程度の一分咲きです。
kobusi491.jpg





でも、木の根元をよ~く見てみると。。。
muk492.jpg






これはカメラの望遠限界(30倍)にして見たところです。
薄いピンク色の点々、わかりますか?
kobusi492.jpg




すぐ近くの斜面には既に一株、開花していました!
katakuri491.jpg





誰にも気付かれないうちにひっそりと。
花って本当は虫に気付いてもらえればそれでいいのかも。

今週末には群生している場所も満開になると思います。
katakuri492.jpg




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


先週開花し始めたイチリンソウは・・・・
枯れ草の斜面いっぱいに模様のように咲いていました。
itirin491.jpg



今が盛りですね。
午後の陽を浴びてキラキラ光っていました。
itirin492.jpg




そろそろ畑の準備を始めようかな。。。。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2012/04/09 22:35 天神山 TB(0) CM(4)
コメント
野山にもようやく春がやってきたようですね。
枯れてた草地にぽっかりと顔を出す草花を
見ると「もうちょっとがんばろうか~」って
気になります。v-411

やっぱり全国的にに花の開花も遅れ気味でしょうか。
来週はパーっと咲きそうですね。v-252
さっき犬を連れて歩いていたら
公園は葉桜になってました。


2012/04/11 19:46 ぱぴっち URL [ 編集 ]
カタクリとイチリンソウ
こんばんは

ずいぶんご無沙汰をしてしまいました。
いつも気になっていたのですが、しばらく忙しくて御訪問できませんでした。

天神山にカタクリとイチリンソウが咲き始めたんですね~♪
イチリンソウはアズマイチゲと言う花ですよね。
いいですね~。
カタクリは大月でも咲く場所を知ったのですが、アズマイチゲがどこかに咲いていないかなぁ~と思います。

本当に天神山っていい山ですね。

コブシも大きな木があるようですね。
花が咲けば綺麗でしょうね~♪
2012/04/17 22:54 花音 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
こんばんは、返信遅れてごめんなさい。。。

やはり私の住んでいる町は極端に寒いみたいですね。
朝晩はストーブが必要なんですよ。
それでもムックの抜け毛が始まったから
いよいよ季節は暖かく移行してゆくのでしょう(犬予報)

>「もうちょっとがんばろうか~」って

うう~(泣)
最近いろいろと大変でして、
そんな気になりたくて必死に自分に鞭打っております(謎)
2012/04/18 21:53 星宿 URL [ 編集 ]
>花音さん
こんばんは、私もご無沙汰しております。
実はいつも、ひそかに読み逃げしています(汗)

なんだかものすごく忙しいのです。
仕事以外でも、バタバタしていて。。
早く落ち着きたいのですが、
なかなか神様が許してくれないみたい。
って、謎の言葉の数々。。。お許しください(^^;

ムックとお散歩に出かけて
山の空気を吸ったり花を見ている時が一番のストレス解消です。
癒されて和む時間って必要ですね。
多少無理をしてでも作りたいと思っています。
2012/04/18 21:57 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/612-37f837bd
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター