プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こちらではやっと梅が咲き始めました。
桜のつぼみは膨らんでいるけれど、まだ緑色です。


午後のお散歩の帰り道、天神山の前を通りながらふと斜面に目をやると
枯れ草の中に複数の白い点々が見え隠れしていました。
先週あたりから気をつけて見ていたのですが
昨日の時点ではまだ確認出来ませんでした。
たぶん、今日開花したものと思われます。


さっそく田んぼの中に入り斜面に近づきました。
(注:ほったらかしの犬のウンPが散在するので足元に気をつけてください
ちっこく写りこんでいるムック。
今朝は年に一度の狂犬病予防接種に行ってきました。
他犬にガウる事もなく無事に済んで一安心。。。。
itirin421.jpg






下から見上げたところです。
itirin422.jpg





よじ登って近づきましょう♪
itirin423.jpg





去年より遅いのかな?
見つけただけで幸せな気持ちになりました。
itirin424.jpg




至近距離で這いつくばって見る♪
itirin425.jpg




この花が咲き始めると、間違いなく暖かくなってきます。
この辺の人たちはイチリンソウと呼んでいますが
アズマイチゲが本当の名前のようです。
itirin426.jpg



桜は再来週あたりかなぁ




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2012/04/02 21:58 天神山 TB(0) CM(2)
コメント
ご無沙汰しています
先日の『 爆弾低気圧 』なんともなかったですかぁ?
すごい雨風でしたねぇ。。
怖かったです。。。ぅぅぅ
2012/04/06 18:52 ちびロボ URL [ 編集 ]
>ちびロボさん
庭中くしゃくしゃになったよ!
色んなのが飛んできてました。
雷が鳴ってアラレも降ったし、台風並みでしたね。
あの日は出張に行ったのです。
ドキドキしました(馬鹿ですね)

ちびロボさん、元気だった?
落ち着いたらまた遊んでくださいね。
2012/04/09 22:38 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/611-71d34c63
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター