プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
朝から冷たい雨が降り続いています。
午後3時ごろからみぞれ混じりになってきましたが
今夜、積るのかなぁ。。。
車で出かけるんだけど、大丈夫だろうか?



庭の木に雨のしずくがぶら下がっています。
これ見ると宮沢賢治の表現を思い出します。
「りっぱな硝子のわかもの」
キラキラ小人がぶら下がってる雰囲気。
3091.jpg





枝先に、なんか別のがぶら下がってる!
3092.jpg





ミノムシ。
この寒い冬、うまく越せたのかな?
早く本当の春になるといいね。
mino.jpg





ムックんちで3時のお茶をよばれました。
今日もおうちの中に入れてもらってました。
おとうちゃんの横でおすましムック。
muk309.jpg




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2012/03/09 16:22 自然 TB(0) CM(4)
コメント
こんばんは
ムック、ふっくらして幸せそうです。
よかったですね^^
なんかケーキがおいしそうだw

そういえば、前回の記事についてはコメントしてなかったんですけど、かなりレアな写真ですよ!
テンはめったに見られませんものね。私は夜中に車で山道を走ってるときに3度ほど出くわしたことがあります。残念ながら熊とイノシシのはまだ会ったことがありません。それ以外では、オコジョ、いたち、狸、狐、鹿、カモシカ、アナグマ、ハクビシン、アライグマ、リス、ムササビ、野うさぎ、には会いました^^
オコジョはすごく可愛かったです。
2012/03/09 22:40 まめいぶ URL [ 編集 ]
>まめいぶさん
ムックのおかあちゃん特製のホットケーキです。
実はムックも大好物だったりします。
ほんとはいけないのかな?
でも、ムックが最初に食べたホットケーキは私が作ったものでした。
パンとか、カステラとか、そういうの好きみたいです。

色んな動物を見ていらっしゃるんですね。
旅先で出会われたのでしょうか?

私は、
熊。。。。声と山を走る音だけ(屋内にいたので)
イノシシはムックと散歩中に2度遭遇。犬を見るとむこうから先に逃げてゆきました。
鹿は鳴き声とフンは見ていますが姿はまだです。

オコジョ?
こっちにはいないようですね。
噂で聞いたこともありません。
カワウソみたいな動物でしたっけ?
調べてみよう★

他は全部見たことあります。
しかも庭や畑、路上で(!)
我ながら凄いところに住んでいるなぁ。。。
2012/03/10 21:14 星宿 URL [ 編集 ]
ガス
ムックちゃん、幸せだね。
寄り添って、見つめてもらって、
可愛がられていますね。

熊、いるんですね。
「熊、注意」って書いてあるんです。
恐いです!!
ムジナって、アナグマのことですか?
伝説の生き物かと思っていました。
2012/03/11 00:10 ガス URL [ 編集 ]
>ガスさん
ムックがずっと幸せでいられるように
ムックのおかあちゃんは日々、健康に気をつけています。
私も(笑)

熊、います!
吼えてる声って獣そのものって感じで恐いですよ~!

ムジナって小泉八雲の怪談に出てきますよね?
私にもアナグマとムジナの区別がつきません。
またググって調べなくっちゃ。
2012/03/11 17:16 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/603-c4f0d31e
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター