プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
庭の福寿草が開花しました★
fukujyu24.jpg




★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


観音橋方面にお散歩に行く時には、いつもゆずちゃんちの前を通ります。

ゆずちゃんは小型のミックス犬でほとんど室内で過ごしているようですが
天気の良い日は庭先にリードで係留されて日光浴をしていることが多いです。



傍に飼い主さんがいらっしゃったので、
声をかけておかあちゃんとムックと3人(?)で庭にお邪魔しました。
yuzu1.jpg






道を通り過ぎて行く人に向かって吼えていることが多いコです。
遊んで欲しいの半分、恐くて威嚇してるの半分。。。なのかな?
yuzu2.jpg





ムック、雌犬と小型犬にはガウらないのです(笑)
この後おやつを分けて食べて仲良しになりました。
yuzu3.jpg





もう少し暖かくなったら一緒に天神山に行こうって約束したんだよね。
飼い主さんに聞いたらムックと同じ頃に生まれた4歳で
かかりつけの動物病院も同じでした。
大きさは小さめのビーグルぐらい。
ムクムクでぬいぐるみのような女のコです。

これからもよろしくね、ゆずちゃん(^^)
yuzu4.jpg


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2012/02/24 21:17 ムック TB(0) CM(10)
コメント
こんばんは

福寿草、元気に咲きましたね~♪
福寿草を見ると、春が近づいているなぁと思います。

ゆずちゃん、かわいいですね~♪
むっく君も雌にはほえないんですか?
面白いですね。(*^_^*)
2012/02/24 23:22 花音 URL [ 編集 ]
やっぱり!
女の子にはやさしくしなくっちゃ!
それでこそ、男ってもんです(^^ゞ
先日はへたれてたみたいですが、
今日は元気そうで良かったです~(^^ゞ
2012/02/25 02:23 りゆう URL [ 編集 ]
ムック、彼女できたの~?
きゃわぅい~ね
ムックは「わんわん」のメッセージをちゃんと読んであげたんだね。
次は「ムック、ムック~」って呼ぶ声になってるかな?

福寿草!
もうすぐ春ですね~v-341
木々のつぼみもほんのちょっと膨らんできてますよ
2012/02/25 11:59 ぱぴっち URL [ 編集 ]

ゆずちゃん、凄く可愛いですね!
星宿さんのブログでムックと共に、今後もゆずちゃんの登場を心待ちにしたいと思います(^^)



話は変わって
星宿さん宛てに、メールを送りました。
ご確認お願いします(^^)
2012/02/25 21:59 ズッチャカ URL [ 編集 ]
福寿草
うちも庭に植えよう!
ゆずちゃん、かわいぃ!!
2012/02/26 03:16 ガス URL [ 編集 ]
>花音さん
福寿草は寒い季節に頑張って咲く元気な花ですね。
せっかく咲いたのに、これからも雪の日があると思います。
凍らないでほしいです。

ムックは中型犬の雄限定で吼えるんですよ。
なんとか直したいのですが
なかなか思うようにいきません。
犬の躾って難しいですね。
2012/02/29 16:15 星宿 URL [ 編集 ]
>りゆうさん
りゆうさん、お久しぶりです(^^)

日本男児、女性に優しいですか?
私の周りのオッサンたち。。。あんまり(以下略)

まだまだこちらは寒い日が続くようです。
来週の金曜日には富士見苑に行きます★
2012/02/29 16:18 星宿 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
ゆずちゃん、シーズーとトイプーのミックスだったかな?
とても可愛らしい女の子です。
怒りっぽいのが玉に瑕だって飼い主さんがおっしゃってました。
でも、噛み付いたりはしないんですよ。

こちらでは梅がやっと咲きそうになってきたのに
今日は朝から雪が降っています。
まだまだ春は遠いみたい。
2012/02/29 16:21 星宿 URL [ 編集 ]
>ズッチャカさん
ゆずちゃんは、あんまりお散歩をしていないみたいです。
小さいから連れて歩くのは楽なんだけど
恐がりで他の犬に会うとガウガウしちゃうんだそうです。
ムックと同じですね。
そのうちにもっと仲良しになれるかも(笑)

メールの返信、あとで送りますね。
2012/02/29 16:23 星宿 URL [ 編集 ]
>ガスさん
こんにちは★

福寿草は時々株分けが必要なほど増えるそうです。
こんなに寒い時に咲くのに丈夫なんですね。
花が全然無い季節に咲くので、見ていると和みます。

2012/02/29 16:26 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/600-926fc426
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター