プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ムクママのおうちみたいに珍しいものはありませんが、
我が家の花たちも続々と開花してます。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


サツキ。
他にも何色かあります。
雨で濡れていたので、また明日別のも撮ってみよう。。さつき



さつき




隣家の奥さんからこぼれ種で増えたのをいただきました。
ゼニアオイだと思うのですが、マロウかもしれないとも言われました。
どっち?
ゼニアオイ





クレマチス。
去年購入した時に3つだけ花が付いていました。
今年はまだ1つしか。。。。
がんばれぇ!クレちゃん。
クレマチス



アルメリア・・・・でしたっけ?
10年ぐらい前から毎年咲き続けてます。
アルメリア



ワイルドストロベリー。
庭のあちこちに増えてはびこってます。
小さな実だけれど、食べると甘くて素敵な香りもします。
ワイルドストロベリー





桃色のつゆ草。
ムックのおうちからお嫁に来ました★
桃色のツユクサ



ピンク色のミニ薔薇。
先日ムクママからいただきました。
地元の織物屋さんから貰った糸巻き車に乗せて♪
ミニバラ


アズーロコンパクト。
ロベリアの改良種です。
冬越しとか出来るのかしら?
3月に苗を購入して、やっと咲きそろい始めました。
アズーロコンパクト





蚊逃げ草。
ゼラニウムの一種でしょうね。
虫除け効果を期待して、玄関先に置きました。
蚊逃げ草





姫ノボタン。
なかなか花が咲きません。
ちらほら開花中。。。

ヒメ野ボタン





ミリオンベルの3色混色。
選び抜いた3色ですが、やけに派手になっちゃいました。
ミリオンベル



おまけ。
今日はメイちゃんに相手にしてもらえて大喜びのムクりんと、
嫉妬に燃える目で遠くから見つめるタマ(♂)
嫉妬に燃えるたま


コメント
おはよぅ~☆
昨日はnetお散歩できなかったょぅぅ~☆
まぁ。。そんな日もアリかなっ
いっぱいお花が咲いたねぇ☆ステキだぁ
アズーロはコボレちゃんでも増えるよっ
後、切り込みがいいかもっ
↓ ムックリン キレイキレイねっ♪
2009/06/12 06:23 まぁー URL [ 編集 ]
NO TITLE
咲いた後、切り込むの?
やってみよう。
ロベリアは真夏になると必ず枯れてしまって
冬越しすらさせたことないのです。

ムクりん、神様からのお使い。。。。
2009/06/12 22:25 星宿 URL [ 編集 ]
NO TITLE
ガーデニング、楽しんでいらっしゃいますね~!

うーん。。。
ムック、やっぱり男の子ですね~。
今日の写真は目元がデレーっとしてますね(笑
2009/06/21 10:50 いちご URL [ 編集 ]
NO TITLE
草取り忙しいです。
暇さえあれば庭に出てます。
ムックも一緒だよ♪
2009/06/21 21:54 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/60-d670e896
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター