プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今週は毎日曇りや雪です。
それでも寒さが緩んで良かったと思っていたら・・・



まだ降るんかい!
yuki2162.jpg





さぶっ・・・!
yuki2163.jpg





写真はお昼ごろ撮りました。
今(午後2時)は止んでいます。
寒いので窓辺には冷風避け。
気休めにしかならないと思うけど。。。。
yuki2161.jpg




お散歩にあぶれたムックがふて寝しています。
yuki2165.jpg




去年の暮れごろからビニール製のこたつカバーをホームセンターで見かけるようになりました。
ムックが来るようになってからは毎冬の必需品でしたが
どこにも売られていなかったのでNETショップで購入していましたけど
これからは気軽に買いに行けそうです。
ビニールの上掛けはコタツの熱を逃さないので
人間もあったかいし省電力の役目もしてくれて一石二鳥です。


私の座布団まで進出してるし!
yuki2164.jpg




外の景色を見ていたら昔の歌を思い出しました。





。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2012/02/16 14:30 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
こちらも夕方から雪がチラつき始めました。
去年のドカ雪も参りましたが、
今年の雪は溶けたと思ったら積もり、
溶けたと思ったら積もりという感じです。
ムックくん、幸せそうな寝顔、
もう少しでこたつの中に入りそうですね。
2012/02/16 19:42 ちき URL [ 編集 ]
>ちきさん
そして今日。
1時ごろまでは晴れていたのに
またさっきから降っています。
しかも昨日よりたくさん。。。
積らなければいいなぁ。

ちきさんの住んでいらっしゃる地域、
南の方なのに毎年ずいぶん降るんですよね。
雪かきも重労働ですよね。
積って喜ぶのは犬だけかも。
2012/02/17 15:50 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/594-9a5aa696
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター