プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
昨日からまた寒くなってしまいました。
昨晩に続いて今夜も水道の凍結に注意しなければなりません。


午前中、早めのお散歩の帰り道に撮った三つ峠です。
mitutouge29.jpg



山に残っていた雪はほとんどありません。
これから3月にかけての雪は積ってもすぐに融けるのが常です。
そして毎年どんなに寒くてもバレンタインデーあたりから少しずつ和らいできます。
ほんとに、もう少しの辛抱だといいのだけれど。
寒過ぎて疲れた


そのお散歩の途中、
観音橋付近でアイスバーン状になった日陰の雪道で転んでしまいました。
スケートしてるみたいに暫く滑ってからです(笑)
どこも痛くしなかったけど、
いきなりだったのでムックがびっくりして飛び上がったのが面白かった(^^;
長靴の底に取り付けるスパイク買おうかなぁ。
生協のカタログに時々載ってるのよねぇ・・・・


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2012/02/09 21:03 富士山と三つ峠 TB(0) CM(2)
コメント
こんばんは
日陰でアイスバーンになっている所は怖いですね。
怪我をしなくて良かったですね。(*^_^*)

先日、野鳥の森公園に行った時、つるつるでした。
水をかけて樹氷を作るので、地面まで本当に凍っていました。
靴にスパイクでもついていればいいですね。

三つ峠も見た限りではそれ程雪が無いようですね。
融けて来たのでしょうか?

今年は寒かったですね。
疲れますよね。
2012/02/10 23:07 花音 URL [ 編集 ]
>花音さん
花音さん、こんばんはi-179

実は毎年いろんな場所で転んでいます。
去年は仕事で自転車に乗って出かけて
出張先のお宅の前で転びました(笑)
その前は家の前。。。。
そそっかしいので気をつけないといけませんね;

野鳥の森公園は寒かったでしょう。
外に出かけるときにはいつもどんな格好をされていますか?

私はネックウォーマーを鼻まで上げて
頭には深々と毛糸の帽子をかぶっています。
誰かに会って挨拶してもわからないみたいで
みんな「?」って顔をして見るので
いちいち顔を出して「わたしです~」って言ってます。

来週あたりからそろそろ寒さも緩んでくるのかな。
今夜も水を出して寝ないとダメそうです。
2012/02/11 21:01 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/591-68fc9e67
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター