プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インフルエンザのせいでムックのお散歩を10日近くパスしてしまいました。

今日の午後。
そろそろ外を歩いてみよう、寒いけど。。。
などと思っていたら玄関の戸が開く音がして、
sanpo310.jpg




ムックのおかあちゃん、私のことをずっと気遣ってくれていて
大きくて力のある中型犬の1日2度の散歩を
毎日1人でがんばっていたようです。
私が寝込んでからずっと雪や氷点下の日が続いていたから
大変だっただろうなぁ。

たくさん着込んで出かけました。
日陰の道はごらんのとおりです。
sanpo311.jpg


帰宅後、少し頭痛がしました。
だんだん体が元に戻ればそんなこともなくなるでしょう。
明日もボチボチ歩いてみることにします。



しかし。。。。
今年の冬は寒いですね。
昨日の新聞に山中湖が久しぶりに全面結氷したと書いてありました。
そのうちにワカサギの穴釣りが出来るほど凍るかも?
氷の厚さは現在11cmだそうです。
15cmになると穴釣り解禁らしい★
      ↑
こんなふうに、寒さそのものを楽しむ方法も考えないと
とてもじゃないけどやってられないほどに激寒い日々です。
今日で1月も終わり。
なんだか慌しくて走るように過ぎていった1ヵ月でした。



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2012/01/31 20:58 ムック TB(0) CM(2)
コメント
ウケケ、ムックってきゃわゆいv-10
そ~っと様子伺いしながらお誘いに来たのねん!

ワンコがいると徐々に~じゃなくて
いきなりふつーに散歩しなくちゃなら
ないし、飼い主も健康でいなくちゃねぇ。

でも、こんな雪見ちゃうと
遊びたく、いや、遊ばせたくなってくる~
2012/02/01 11:14 ぱぴっち URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
戸の隙間から覗く顔が可愛いったらないんです!
思わず抱きしめたくなる(実際に抱きしめる)

自分ひとりで飼っていたら
熱出して寝込んだ時にどうしたらいいんだろうって思いました。
小型犬だとあまり問題ないような気がします。
部屋でトイレしますよね?

ムックってお散歩でトイレ派なんですよ。
まだまだ先が長いから屋内のシートで出来るように練習したほうがいいのかな?
すごく難しそう。
2012/02/01 16:16 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/586-57bdbbd7
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター