プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
前回の日記をUPした晩から急に酷い咳が出始め
翌日の土曜日(21日)からは頭痛も起きてきたので病院に行きました。
普段なら市販薬で済ましてしまうのですが
夫がインフルエンザで1週間寝込んで、
やっと治った直後だったからです。

夫と同じ病院にかかり、その旨を告げて診察してもらったにもかかわらず
検査なしで「軽い風邪でしょう」←予防注射も受けていたからか?
・・・・でも夫も予防接種してあったのだけど。
それも伝えたはずだけど。


案の定、その晩から熱が出始めました。
翌日(22日)の日曜日は1日じゅう37度台の熱で
酷い咳と頭痛も収まらず。
それでもなんとか家事はこなせていたのだけれど
夜になってから熱は38度台に。

就寝後・・・・

10時ごろ→38度台に突入  やっぱりこうなったか、と思う。




12時ごろ→39度台に・・  ダンナと同じ症状だよな、と思う。



真夜中、2時ごろ→39.8度  ヤバイんでないかい?、と思う。



明け方、4時ごろ→40.6度

よ、よんじゅうどろくぶぅ?


月曜日(23日)夫に連れられて病院へ。
ここでやっと検査してインフルエンザと判明。
夫はタミフルだったけど、私は吸入式のリレンザが処方されました。
そっちの方が早く効くらしい。

でもね。

結局38度台の熱が昨日の朝まで続き、昨日また病院に行ってきました。
そしたら先生が。。。。

「土曜日に来たときに出しとくべきだった。ほんとにすみません」

ぬわぁにぃ~~(怒)

「こうなりたくなかったから早く来たんです。
仕事も家事も出来なくて、すごく困ります」

「すいません、すいません。。。。」

今朝から寝巻きの上にジャンパーとシャカパンを重ね着して
少しずつ家事を始めました。
昨夜からやっと熱が36度台に下がりました。
リレンザが効いたのか、自然に下がったのかは不明。

どこの病院でも家族にインフルエンザにかかっている人が居ても
受診した別の家族の人の診察の際に熱が無ければ
検査もしないしタミフルも出ないのかな?

謎です。

ぐやじい。寝込んだ4日間、もったいない!!!
rienza.jpg


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2012/01/26 16:11 未分類 TB(0) CM(4)
コメント
寝込むほどって
やっぱりインフルエンザだったのですね。
今週いっぱい寝たり起きたりの病人生活の
方が無難かな?
ぶり返さないようにしてね。

タミフルもリレンザもうちではお目にかかったことがない!
そんな高熱出たら
・・・大げさに騒いでやろ。(笑)
2012/01/26 19:58 ぱぴっち URL [ 編集 ]
インフルエンザ
こんばんは

星宿さん、大変でしたね~!
すごい熱が出たんですね。
恐ろしい~!
>40.6度

想像できません。^^;
熱、下がって良かったですね~♪

そこの病院、もっとしっかりと見てくれなくては話になりませんね。
子供だと40度とか聞きますが、大人が40度は普通では無いですよね。
辛かったでしょうね~?
予防注射もしていたんですよね。
どう言う事なのでしょう??
型が違ったということなのでしょうか?

どうかお大事にしてください。


2012/01/26 23:03 花音 URL [ 編集 ]
>ぱぴっちさん
もう10年近く前に風邪ひいたとき
40.2℃出たことあります。
その時も死ぬかと思いましたが今回はもっとびっくりです。
思わず隣室で寝ていた夫を起こしてしまいましたもん。

そのあと恐くて朝まで計らなかったけど
41℃とか、アリですか?
人間って42℃出たら死ぬとか、誰かから聞いたことあるけど
ほんとなんだろうか?
2012/01/27 15:46 星宿 URL [ 編集 ]
>花音さん
恐ろしかったです。

体がすごく熱くなって、
100メートル走の後みたいに心臓がドキドキしてました。
頭は割れるんじゃないかと思うぐらいにガンガン。

もう2度と嫌です。

型はA香港でした。
注射に入ってたはずなんですけど
何故夫婦でかかってしまったのか本当に不思議です。
2012/01/27 15:49 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/581-9243169c
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター