プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
年末に撮った写真です。
ほんとは晴天の冬空に映える三つ峠とムックの写真を
大晦日の日記にUPする予定でしたが断念。。。

島根に住むNET仲間から毎年いただく出雲蕎麦。
こちらからは富士吉田市のカレンダー(富士山の写真カレンダー)と
ほうとうを送ります。
麺類の物々交換・・・
soba.jpg



これ食べて、夜まで仕事していた大晦日。
お客さん、紅白歌合戦見ないんだろうか?
そして翌日の元旦も仕事、2日も朝から仕事★←
お客さん、お雑煮食べたりお酒飲んだりしないんだろうか?
などと考えつつ仕事しまくり。

でも、全然嫌じゃなかったのですよ。

なんか、こう。。。。。
自分の中で明らかに変わったことがあるんです。
去年の地震を経験して以来だんだん、と。

自分が今生きているのは偶然で、それはいつ終わっても不思議ではない。
当たり前のように明日が来ると信じているような日々だけど
もしかしたら1時間後、30分後の自分が絶対に生きているとは言い切れない。
それは子供のころから漠然と感じてはいたのですが。


なので。

自分がやりたいと思うことは、周囲に迷惑がかからなければ・・・やる。
仕事に関しても、出来る限り・・・やる。
お金の為だけではなくて自分が生きていると実感できるように
良い仕事をたくさん、やる。
(今までだってもちろん、一生懸命やってましたけど)

前から思っていたことだけど、
心の底からそうしたいと思ったのは去年のあの日からでした。

・・・・・・・などと、グダグダ書いているうちにやっと去年の写真が終わりました。
明日からはお正月の思い出などをグダグダと(遅!!!!)



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2012/01/12 21:44 いただきもの TB(0) CM(2)
コメント
こんばんは

星宿さん、暮れは忙しくお仕事をしていたのですね。
大変でしたね。

富士吉田市のカレンダーですが、私も偶然いただきました。
本栖湖の千円札撮影場所に登った時、(30分くらいで登れますが)そこで知り合った愛知県から写真撮影に来た方に、帰りにカレンダーをいただいたのです。
見たら富士吉田市で出しているカレンダーでした。
富士山の写真です。
1月は紅富士です。
綺麗ですね~♪
私はすごく気に入って、玄関に飾ってあります。
このカレンダーは普通でも売っているのですか?
2012/01/12 23:07 花音 URL [ 編集 ]
>花音さん
花音さん、 こんばんは(^^)
でも仕事って忙しいぐらいのほうがいいのだと思います。
今年は体調も良さそうなので頑張れそうな気がします。

そうです、紅富士。
綺麗ですよねぇ!
初春にふさわしい写真です。
今年はプロの方の写真集っぽくなっていますが
去年までは地元の愛好家の方々が撮った富士山の写真だったと思うのですが。

このカレンダーは以前は市役所に行けば市外の方でも1部買えたのですが
今は人気が出すぎてすぐに売切れてしまうので無理みたいです。

2012/01/13 22:13 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/574-d652efd0
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター