プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
朝起きた時から曇っていて寒いなぁ、と思っていたら
午前7時ごろから雪が降り始めました。
私の住む地域では、この冬初めての雪です。
yuki1291.jpg





朝食をとっている最中、玄関の戸がガラガラ~っと開く音と
ムックのおかあちゃんの何を言っているのかわからない謎の叫び声。
びっくりして居間の戸をあけてみたら
雪に濡れたまま息を切らしている2人(?)
気の毒なんだけど、なんだか面白くて。。。
つい写真撮ってしまいました

雪の降る中、ウンPさせようと歩き始めたら
我が家のすぐ前で野良犬に遭遇したそうです。
野良は平然としているのにムックがガウるので
うちに避難してきたんだって。
muk1291.jpg





危ないのでおかあちゃんにはひとまず帰宅していただき
私の用事が済むまで犬は待機させました。
muk1292.jpg





その後もこれぐらいになるまで雪は降り続きました。
この写真を撮った後、
私もおかあちゃんのように合羽を着てプチ散歩に連れて行き
無事に朝のウンPは収穫(?)いたしました(笑)
yuki1292.jpg



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


正午ごろ、急にお日様が出て雪があがりました
諦めかけていた午後のお散歩、行って来ました。

今日は最高気温が5℃ぐらいしかなかったようで
とても寒いお散歩でした。


途中で散歩中のおとうちゃんに遭遇。
おかあちゃんと、ムックと、おとうちゃん。
ムックの家族集合写真です★
muk1293.jpg




写真撮ってワイワイしてたら、車に乗ったコロちゃんも通りかかりましたよ♪
おっちゃん(飼い主さんはコロちゃんに自分のことをこう呼ばせる)と一緒に買い物だって
いつも仲良しの2人(?)です。
いってらっしゃ~い
muk1294.jpg




観音橋付近の原っぱにて。
雪はあっという間にとけて無くなってしまいました。
muk1295.jpg



ただ今、午後9時半。
外気温は-2℃だそうです。
今夜はすごく冷え込みが厳しそう。。。。
湯たんぽ、布団の中でスタンバっています。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2011/12/09 21:42 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hoshicyan.blog23.fc2.com/tb.php/568-959bcada
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター